REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんか嬉しい、オヒサルのとこ

5/15:14時加筆
明日締切予定の仕事、1週間伸びたので今日は程ほどにできる。
なので昼休みガンバ戦参戦記を色々覗いてみた。
1時間経ちましたがモヤモヤしてるので加筆。

荒れてますな。
なんで?
なんで西野ガンバと比べるのかね。あっちは何年目よ?
そんな状態でも負けなかったのに。
うちの事信じられないのかなぁ。
多分、自分の中にある「オジェックへの信頼感」は確かに存在すると思う。
花試合と、公式戦の違いタルやびっくりしたから。
オジェック最終年の天皇杯を覚えていますか?
完全に戦術に嵌め込んだ組織的なサッカー。面白いように点が入ったよね。
最後は読売の個人技に屈したんだけど。
多分、戦術に嵌めればいきなりうちは強くなると思うよ、劇的に。
でもね、ある程度自由にやらせても美しいサッカーがうちはできると思う。
90分続かないけど、既に数試合あったよね。
やっぱ凄い面子が揃っているよ。
疲労困憊でもココまでの試合が出来るって凄と思うんだけど。



名古屋戦。正直、代表合宿に坪井阿部啓太が呼ばれちゃったから苦戦すると思う。
彼らは休ませてあげたい。(萌は強行出場希望)
それこそ、大事な大事なシドニー戦が控えてんだから、アウェーだし正直負けてもいいや。


で、それを許容できるかどうかだと思うけど。自分はできる。


何故REDSなのか、皆が頑張ってるから。
文句は自分が努力してからにしてくれと言いたい。
オジェックに批判的な人は「どうすれば気持ちいい」のか教えてほしいさ。


前にも書いたけど、チャレンジしないのに成功もない。失敗はしないほうがいいに決まってるけど、
「気持ちが繋がらないと勝てない」のがフットボールなんだから
今年、今の面子全員で練習すらできない状況で、監督&コーチは何ができるんだと。
結局は目の前の事だけに終始してる感がアリアリで不快。


なんか、文句言う人に腹たってきた。
またココ見て不快になる人が増えたらヤなのでここまで。


自分的には、今の戦い方は半年後を考えると非常に楽しみ。結果も大満足。
シーズン始まる前はこの強行日程では半分負けてもしゃーないと思ってたから
Jでも首位と2差って望外にいい結果なのさ。

加筆終わり
以下、午前中にサラっと書いたトコ

オヒサルのトレーニングマッチのとこ。
達也が「達也」で書いてあってなんか嬉しかった。前からだっけ?


でいよいよ達也がTOP合流だって。
まずは岡野の役割んトコかな。
名古屋だからイキナリ先発もアリですかな。
昨日、ガンバ戦みましたが、啓太と阿部ちゃんがココってとき以外動けてねぇー。
伸二もなんか歩いてるコト多かったし。
でも全然批判なんてできんしょ。昨日書いたとおり、みんなスゲーよ。
そういう意味ではロビーは切替早かったなぁ。


でね。
前半30分からうちペースじゃん。すんげー!ザバス効果?
すんごいよ。そいえば給水ってザバスなのかな?ルールで普通の水だったっけ?


ワシは不可解なジャッジ(メインのブーイングGJ!)とはいえ、
綺麗にネット揺らして少し落ち着いたのかなぁと思った。
PK外したのは良心が痛んだンでしょ。


トゥーリオの事はあるけど、
今年来年は怪我人が常時いるのはわかっていた事。
相馬も再三勝負できたし(ネネ&暢久アリガト)また、目がハートになってきたね。
うちはドーなるのでしょ。満身創痍で来年まで走るにしても。
リアルで、うっとりする試合運びに変わるに決まってるでしょ!


で、変則3バック?4バック?ってムズイ(難い)ですね。
自分、聖の思い切ったラインの上げ方がスンゴイすきなんだけど、
ガンバ戦はボランチ二人の出足の遅さ故、できなかった(指示はしてる風だったけど)
(中盤を責める意図はありません。この日程ではしょーがない)


この試合、ガンバの選手もそうだけど、ファーストタッチがみんな上手いよねー。
暢久って、やっぱベラボウに上手いんだなぁ。


ワシのゴールんときの、阿部ちゃんのクロス上げるまでの一呼吸。時が止まったように思えました。
あって1秒だと思うけど、途方もない時間に思えた。
いかに技術があるか、改めて上手い選手だなぁと思ったデス。モチ。ワシもあの体勢で
枠に入れるンだからワシ様様だけど。