REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分に補足

ワシ。
昨日の「プロサッカーニュース@スカパー」のヤヒロさんの話だと
「”居残り練習”ならよくある話。
監督がドイツ人で選手がブラジル人なら尚の事」って一笑にふしてた。


なんでも指導者には「練習に全て入ってるから居残り練習は疲れるだけだからするな」って人種がいて
南米系の特にFWは「納得できるシュートが打てて、はじめて練習開始!」な人がいるらしい。
調子が上がらないワシと
昔のオジェックの行動(怪我人は本人よりドクター意向尊重。だからギドも屈辱の番号背負わされた)
[一時期スタメンしか1〜11の番号つけられなかったのさ]
を考えると非常に判り易く。

ウーベとギドの関係とロビーとワシの関係もなんか似てる気がするし。
次の犬戦は嵐の予感!勝たせましょ!!


自分が鹿を敵視してたのは鹿の節目ん時に必ずうちが負けた(優勝阻止できなかったとか)ってのもあるが
「勝てば何してもいい」という雰囲気があったから。
悔しくて情けなくて、人前でしゃくりあげるほど号泣したのが後にも先にもカシマで負けたとき(改装前の頃ですが)だけ。
少なくともココ数年はその「何しても」って感じは薄れてきたと思う。
だからもう敵視するのはやめる。
まぁ「見下す」ってのが一番正しい見解だけど。


鹿戦で言えばヤヒロさんREDSの事バッサリだった。
で雑誌編集長が犬は崩壊寸前だと言ってた。埼スタで崩壊させればサイコーですな。
で記者の人が「鞠はマグレは3回も続かない。フロンタ戦で真の強さがわかる」って言ってた。
前節は、直接点に絡む誤審が3つもあったのですね。
新潟がホームで6失点って考えられなかったのだがあのPKの誤審で納得。
ルーレット的にはもうそろそろだよねー。でもACLで2試合もあたってるから免除されるかな?