REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

GW終了。でも満喫かも。

現在5/5の23時前。自宅。
起きてるのは私一人。もうそろそろ奥サマ起きるかもですが。


一部ですが田んぼに水が入りました。いよいよ田植え近しです。


5/3からネット落ちしていました。なんか大変な事になっていますね。

千葉戦は反省とサポートの難しさだよな。
時間帯的には危険な時間帯ではあったんだけど、
やっぱホーム寄りの判定で千葉に闘志が沸いたんだろな。
同点にされたときに、2年前駒場で吐かれた「大分は死んでいない」がヨギッタ。
正直、こういう試合はある。でも、うちのホームでこんな事は起きてはならない。
次はアウェーですが、鹿以上に勝たないといけない試合。絶対に勝たせる!

ターンオーバーですか?ココに来て。
ちゃんと説明したほうがいいですよね。
後、伸二って事でドイツW杯の件ももたげますか?マスコミ的には。
自分は正直、伸二が出てなくて?でしたが、阿部ちゃんの動きを見てるとわからなくもないかなと。
で、実際ボランチ的な3人の攻撃というか仕掛け方がへーって感じで。
もちろん、坪井の範囲が広大すぎてヤバヤバでしたが「千葉は格下」と考えたのなら
これまたわからなくもない。だって以前書いたとおり私はACL>Jですから。
「試合で練習」でOKですから。
今回の騒動は「ガンバ戦までの壮大なフリ」にすら思う。

もちろん油断は禁物ですが、大宮に伸二温存で勝てないと思いますか?
伸二コソ、ACLやガンバに必要でしょ。
相手は「ガリガリ君」を味方につけたようですが、先着3万名って事は実はうちのサポートでしょ(笑)大雨予想だそうですが。
まぁ、雨なら伸二のテクニックって考える人もいるし、パスが回らんなら伸二でなくていい、って人もいるだろし。
個人的には「オジェック色々試してるなぁ」って感じです。
オプションとは違う、根幹的な事。


そんな訳で自分、GW終了です。
REDSネタを書いていましたが改めて振り返るGW。
おっとその前に情報。
富良野方面行くとき、旭川空港まで今まで東神楽町市街を通過していましたが、
今回、1条通りまっすぐで東川町市街手前「平田とうふ店」過ぎて直ぐの信号で右折して直進!で空港入口100m美瑛側に出ました。(看板もあり)
精神的にこっちのほうが楽。眺めもいいし。なにより車が全然いない。
時間も早いような気がする。当分ココを利用する予定。
これで次回はさば寿司買えるかな(ウフッ)
上富良野町交番近くのスタンドの洗車機が下回りも洗えるタイプでした!
旭川近郊で見るのは初めて。これで冬の塩カリ対策の一つに。
ちなみに別の場所で知ってるのは遠軽町ホクレンセルフのトコ。
後は釧路、紋別で見たような見ないような。
札幌には2箇所はあるらしい。旭川市内にもハヨ出来んかなぁ....
●南富良野の道の駅横にパン屋ができました。基本は柔らか系。
ちょっとした休憩場所もあり、我が家はそこで昼食となりました。
飲み物は建物内の自販機で。建物は大きいですが調理スペースが大きくて販売スペースはあんまりないです。
「食事」というよりは「車内で食べる軽食」ってパンかな。
レーズンパンがぶどうの形で子供達には好評でした。






さて。時間で振り返るGW
○4/28(土)
休みだが20時に会社からTEL。正直ムッときたがしゃーない。
自宅で対応して何時に寝たっけ?
○4/29(日)
休みで何したかな?ウーを公園につれてったな。
とりあえず休みなので自宅からサーバー再起動したな。
○4/30(月祝)→1日請求仕事。帰宅26時
○5/1(火)→普通の仕事日。帰宅27時
○5/2(水)→普通の仕事日。10時出社で24時帰宅
○5/3(木祝)
10時頃自宅出発で13時半新得到着。(南富良野のパン屋で昼食)
14時からREDS戦みせていただく。ウーん、足引っ張ってたな。
16時からナーの1歳誕生会in新得
21時ナー大泣き
何時に寝たんでしょ?
○5/4(金祝)
4時ナーに起こされる。
6時まで格闘しダウン。9時起床。
10時ウー、プールに出発12時戻り。
その間ホームビデオをDVDに落とす。
昼食をみんなで庭でいただく。ビール飲む。
真昼間に酒は仕事柄(精神的?)ご法度な私。
直近は2年前?3年前?のやっぱ新得で。
子供達の昼寝の寝かしつけ失敗。ウーは夕方にダウン。
22時過ぎにウー目覚める。おお愚図り。無理やり寝かす。
○5/5(土祝)
6時ウーに起こされる。部屋はナーが色々引っ張り出しててエライ事に。
片付けて起床。
10時ウープールに出発。12時戻り。
その間洗車したりナーを寝かしつけたり。
食事後は帰宅の準備。出発。
奥サマの希望&ウーのリクエストで
峠近くの十割蕎麦屋でソフトをみんなで食べる。
奥サマはここのソフトが一番好きらしい。
自分的には一言で表現すると「爽」のソフトクリーム版。
自分もベスト3に入るトコ。
今日はソフトより蕎麦の方で沢山いた(本店は音更なんだそうな)
17時鷹栖到着。
私は直ぐに出社。20時帰宅。
ウーとナーを風呂にいれてナーを寝かしつけ&ウーの本読み。
ネット見て。日記書いて。もう2時間すか。スパサカ見てたからな。


頭痛かったのは寝不足だったみたい。5/5の朝に無くなった。
新得ではアイヌネギ、ニンニクたっぷり餃子、ネギに鰹節に醤油たらすな
精のつくもの(匂いを気にせず)沢山いただきました。美味しかったです。
今回も上げ膳据え膳でした。毎回申し訳ありません。


でナーが終始大騒ぎだったので両親に奥サマともあまり話せず。
でもその分?ナーには「遊び相手専門」から「頼りに出来る人」に昇格したっぽい。
今まで私がフッと抜けても泣かなかったのに、今回は泣いた。


ウーのプールは2年振り。昔はプール教室で「海猿」とまで言われていたのに
初日は水に顔つけるのが怖かったらしい。
2日は体が覚えていたのか2m泳いだらしい。やっぱ勿体無いよなー。
うちら親が運動音痴だから再開させてあげたいけどー。個人レッスンですかなー。
でもそこまで本格的な事は自分望んでないんだよなー。
歩いて行けるとこに(ハピネス)温水プール&銭湯あるからそこに定期的に通ってればいいのかなーって気もするし、でも自分は教えられんしなー。