REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの発熱(REDS話はナシ)

5/4に5/2のコメントを書いてくれた方へ
申し訳ないんですが、5/4の内容と違うので削除しました。<(_ _)>

大宮戦はまだ見てない。結果のみ知ってます。
他の上位も苦戦のようで。しかし、フロンタは強いですね。
モチベーションの違いなんでしょうか?
またはACLの肩の荷が降りてるからでしょうか?
大宮戦は今日(5/7)見ますが多分書き込まないんだろうなぁ...

現在5/7(月)の9時。自宅。ウーが昨日の夜から発熱で今奥サマと病院に行ってます。
私はナーのお守りでお留守番。でナーは寝たのでコソッと書いてます。


5/6(日)はいい天気でした。しかも風もあまり吹かず。
1日Tシャツで過ごせたのは今年初めて。






でこの日は8時前に起床。
町内会の清掃日だった事をスッカリ忘れてた。
バツ悪く、通勤経路にある牧場で堆肥(3袋千円)買う。
そう、今日は自宅横&後ろにある自家菜園の畑おこし。
で堆肥撒いて石灰撒いてスコップでおこす。
おこさんで、いいとこまで、おこしたりして怒られながら。
イチゴ&ブルーベリー傷が入った?ネギ&ニラは完全に抜いちゃった。
(奥サマ植えなおしてましたが)
てかやっぱ広すぎ。少なくともナーが幼稚園位にならんと手入れもままならぬ。
町有地のトコ(道路脇に排雪用に幅3m用地ある。畑とか花壇なら個人使用OK)は
正直いらんなぁ。芝生に戻したほうがいいかなぁ。
車庫裏も全部畑ってのもナー。
ホーマックでみるに1.5坪の野外セット(家族でバーベキューできる広さ)が7万位かな、土台とかも入れて。
真剣に考えちゃうなぁ。


で、昼食後はウーと、ウー念願のお散歩&役場裏の公園で遊ぶ。
そのとき声がハスキーだったんだよなー。
案の定、噴水でそれなりに水浸しになり着替え。
公園には続々と人が集まり賑やかでした。
2時間遊んだトコで燃料切れ。帰りにローソンまでは歩いてもらい。
ローソン前でプリン食べて燃料補給。
でも復活せず。そのままおんぶで帰宅。
自分はmocoのタイヤ交換でナーと外出。近くの日産へ。
そこで1時間以上待たされたんだけど店内でナー大暴れ!
歩く歩く。金魚に触ろうとする。音が鳴る玩具で踊る!
折角なので展示車もスカイライン以外ナーと座ってみましたが
noteって荷室がデラ広なのね。ラウムより全然広いや。
セレナよりラフェスタのほうが思い切りがいいというか、
子供達が飽きないのかなと思った。3列目って実質親が絡まんと使わんわけだし。
まぁどのみち購入はまだまだですが。
ちなみにmocoは純正タイヤになりました。扁平タイヤです。なんか突き上げ感がある。
mocoで扁平ってどうもわかりませんが純正だし、しゃーない。

で18時過ぎに帰ってみれば昼寝してたウーが熱あると。図ると39.6度。
公園では水分補給をこまめにしてたから熱中症ではあるまい。
順当に考えて風邪だわな。
でここからウー病人モード突入。
甘えるね。こっちも言われるままに行動しましたが。
付け上がるね。さすが三歳児。
私もスーパーやコンビニ走りましたよ。
21時頃に座薬で熱が一時的に下がって夜また熱が出て。
今朝は37度ちょっとに下がり。で今病院。(風邪で込んでるらしい)
朝から「アイス!」とか言うので、さすがに、たしなめましたが。
幼稚園はお休み。ウーは嬉しいよな悲しいような感じだった。
「ウーが幼稚園に行かないとお友達や先生が悲しむよねー」
みたいな事言ってた。