REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

怒りが込み上げてきた。この制度?国?

今日は二度目の書き込み。

午前中書いたのは11/11に移動しました。あしからず。
以下、何言いたいか全く整理できていませんが書き殴ります。



今日の仕事は主に伝票整理。
この仕事は単純作業で前はパートの人がやってくれてたんだけど、
いなくなって補充されず、半年前まで数日かけて泣きながらやってましたが、
今はほとんど同僚が空き時間作ってやってくれるんだけど
それでも今日1日はこれで潰れます。
正直、この仕事やってると会社辞めたくなります。
こんな仕事のほかに自分しかできないやらなきゃいけない仕事があると思うと。


そんな訳で脊髄で伝票破りつつ、頭で昨日のフロンタ戦&セパハン再放送を反芻するのですが。
怒りが込み上げてきましてね。


もうね、アルパイの様な「日本の審判基準に合わないで移籍」ってヤなのさ。
絶対にヤなのね。


自分、どうして鹿が嫌いかと言うと、自分が参戦してた時の鹿は
「審判が見てなければ何してもいい」というスタイルに思えたから(今は知らんけど)


フロンタはさ、ヘタだからラフだと思うんだけどそれを曖昧な基準でジャッジする審判が悪いのね。
正直、あのPKはPKじゃないけど、それをPKにしてしまった以上、ワシは期待するでしょ?


ワシはさ、かなり我慢してるのね。
それでもイライラが消えないのならクラブはもっと対策を立てないとね。
ワシに子供が生まれるってんで「しばらく夜泣きとかで寝れないんだろな」とかさ、思うわけですが、
2兎と追う、それもFWで出てれば結果も求められる。
阿部ちゃんも凄いのだけど、ワシにかかるプレッシャーたるやもっと凄い訳で。



サッカーに限らずね、原子力発電所(北海道では火力やら製紙会社やら)のデータ改ざんとかさ、
食べ物でも偽装とかさ、建材でも検査の時だけ変えるとかさ。


「バレれなきゃいい」なんて絶対におかしい。
「みんなやってるから」なんてもっとおかしい。


浦和、浦和者ってジタバタするけど、全力を尽くすんだと思うのね。
確かに時間稼ぎはするかもしれん。
でも汚いプレーは仲間でも許さないのが浦和だと思う。


「相手がそうくるならこっちもそうする」ってのは浦和ではない。


正直サポの暴発はあるけどそれが暴発で終わるのが浦和だとおもうし、
それを肯定しないのがウワラのプライドだ。悪いものは悪いんだ。


突然話し変わるけど
先週の「オーラの泉」でチャンピオンが言ってた。
「試合中キレそうになったけど、セコンドに「お前がやったらアイツらと同じになってしまう」って
言われて目が覚めたって。


うちの選手達は眩しい位タフになったよ。
彼らのようにいつも全力でありたい。正々堂々と。