REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今日はナーの誕生日(REDS話はナシよ)

sadakiti2007-04-20

今は自宅から。ナーが寝ています。
10時からウーの幼稚園で父母会総会があるそうで午前中ナーのお守りとなりました。


今日はナーの1歳の誕生日です。後1時間位で出てきたのかな。
私が20日請求締という事で帰宅遅くなるので今日は特別なにもせず、
22日に永山を呼んで自宅で誕生会をします。
もう歩いての移動がアタリマエで一升餅も全然苦にならないはず。
既にもっと重いもの持ってるし。


ウーの父母会と連動してその後参観日になってて、初弁当タイムです。
なので奥サマは6時前には起きて弁当作りしてたらしい。


そんな事もあり、新得から「おめでとう」電話が来るまで
ナーの誕生日を2人ともスッカリ忘れていました。イカンです。


ここ数日、田舎を実感する事が多く。
田舎というか、コンパクトって意味なんだけど。


18日はウーの家庭訪問でした。でウーのタオルも数枚欲しいとリクエストあり。
なので昼休みに
シーナの薬屋で同じタオルを買って春光の羊羹屋でGETして鷹栖の自宅に届けて
13時には会社に戻れた。
田舎暮らしの車通勤だからできる技だなーと。車さえあれば田舎は楽だ。
その分メタボリックまっしぐらかもしれんけど。


昨日はマーチが車検で入院。
代車がシルフィーでした。5ナンバーなのにでかいね。
運転席は正直シート狭いけど、後部座席は足元広々。
ドアにも重厚感あるしライトもハンドルと連動して左右に点くし違うね。
でもセダンなんて一生買わないんだろうなぁ。
第一印象が「うわーおじさん車だぁー」でした。私も40近い立派なおじさんですが。








そんな訳で仕事のイライラの種も職場の皆さんの力で快方に向かっております。
方向性は決まったけど、仕事量は増えるので、結果家族にシワヨセが。申し訳ない。
でサーバートラブルですよ。オラクルの領域が満杯になって深夜バッチの仕事が異常終了していました。
作業領域ってか、基本は領域自動作成らしいんだけど、インデックス領域は手動らしい。
実は今回満杯になったファイルは3ヶ月前にシステム屋に領域少なくないっすか?って聞いてたトコなんだよね。そんときは「増やさないで問題ないです」と言われていたんだけど。
ソコの担当も函館に異動になって若造君が担当になった。
バリバリの営業ではなく、セクション的にSEさんでもあるようなので期待したいです。


で、領域増やしたので昨日は問題なく。今回のトラブルの復旧作業で4日を予定しています。
日曜は4時起きかな。
私はともかく、その資料は営業、月次決算に使う資料なのでヤベーよなーって感じ。
てか、新システム入れてよー、社長。
もう導入6年目(要は古い)ハードに振り回されるはイヤ。
これ以上家族をまきこみたくない。


町議の選挙カーでナーが起きてしまったのでコノ辺で。
人によってはスピーカー切って回ってる候補者もいた。
鷹栖は町議立候補者の公約の用紙を配るそうだからそれを見るけど、
まずはガナッていない(午前中の住宅街に誰がいるってんだ?)候補者に好印象。