REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんかねーむしゃくしゃする(夕方加筆)

夕方−加筆−−−−
奥サマへ。
ココ行きませんか?
http://blog.goo.ne.jp/noelfield/e/232fb0bd1dd8fc0c8b77f35a4f426677

後、ココって昔ナックスの森崎さんが「探せば〜」なコラムの店でしょ。多分。
看板設置したそうだから今度は行けそうだね。前に探したのはウーも産まれてないときだっけ?
http://blog.goo.ne.jp/noelfield/e/0eefd2caca9696e2e44644fb06852ca1
蕎麦 【蓬】 YOMOGI
終わり−−−−−−−−



請求業務が予定より早く終わってさぁーって思っても
なかなかマクロ作成まではたどり着けず。
ココに逃避してもしゃーないのだけど。

昨日、ちょこちょこ書き込んでたら3万アクセスになりやした。
あと3ヶ月ちょいでカウンタ設置1年ですがどこまで伸びるのやら。
昨日の解析で「浦和REDSVS柏 動画」で引っかかったみたいで覗いたら
2003年のでした。ナビスコ初優勝前の試合らしく
(ちなみに動画はないです)
ウラツウのチカラは凄いです。

そいえば、ちょっと前のライナーに東川町のGWラリーやります!の記事がありました。
まだwebにはアップされてないようですが
写真の町 北海道上川郡東川町
ナーが産まれる前、2年前に参加して満喫したんですよ。
富良野や美瑛もいいけど、東川も負けてないんだーって。
てか東川の方がコンパクトでいいや、と。(特に食い物と温泉が充実)
去年はナーが産まれたばかりで行けず、
今年も新得帰省予定で行けないのですが来年こそ!参加です。
ちなみに2年前の自分の日記は...書いてないじゃん!
ココ参考↓
東川町を巡るたび - みんな違って みんないい


昨日の夕方頃は結構寒く、23時に帰宅したら外のモコの上に氷状の雪が。
「折角夏ワイパーにしたのにー」とか思いましたが今朝は快晴!太陽の光で氷解。
着実に暖かくなってます。
なんでも先週?十勝は大雪だったそうでまだ融けてないですと。
やっぱモコはGW明けまでは冬タイヤ決定。


昼休みに新聞に載った写真いただいてきました。
買物公園の写真屋さんで久々の買物公園でしたがまた変った(寂しくなった)感じだなぁ。


で今は市議選挙の真っ最中。なんでも定員36名だって。
確か鷹栖は14人?12人?
旭川市は中核都市では全国で市議が一番少ないと聞いているが
そう考えると鷹栖は儲かっているのか?だって人口8千人程度で12人?14人?。
12人としたら700人弱に1人。旭川市は1万人に1人。
うーん、町会議員減らしませんか?









そんな訳で奥サマはウーを幼稚園に送り迎えしてるのだけど
そのため、今までモコが車庫に入っていたのだが今は逆。マーチが車庫でモコが家の前。
マーチは新得以来の車庫生活に満足してるに違いない。
車庫といえば、前の住人が絨毯を引いたんだけど冬に一部めくれてしまって
その分ハサミでちょっきんしたんですが、結果棉ゴミが。
切った絨毯くらいは全部剥がしたほうがいいんだろなー。


昨日はサーバーが19時頃から一部動かなくなり、結果旭川地区は時間切れで業務終了となってしまった。
札幌も1時間待たせて業務再開。
同僚からサーバーの運用方法について指摘されて文献あさったりして
(今日も午前中あさってましたが)
結果、私が遅い日位サーバー30分程度止めようかなーって感じになった。
その分営業資料作成が遅れるけどそこは社長に我慢してもらうしかないなぁ。
でサーバーの保障期間がメーカー的には数ヶ月前に切れてる事も判明。
保守契約は結んでるから実質そんな事にはならないけど。いかんですねー。


ま、そんな感じで(他にも遠因ありますが、爪が割れたとか)夕方からむしゃくしゃしまして。
そういう時は牛乳買って精神的に落ち着けるのですが時間も時間なので
サーバーの取説に怒りをブツケテ。
帰宅後、バターロールにジャムたっぷりつけて牛乳と。
で、スポルトルーニーのゴール見て心落ち着きました。


そいえばまた埼スタにユナイテットが来ます。
うちは飛車角落ちだけどそんときはセルヒオ試合に出れるのかなぁ...