REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

川崎戦を前に...

今日はホームでフロンタと。負けられません。
忙しくてネットあまり見ていませんが盛り上がっているのでしょうか?
上海遠征を前に浮ついたママでしょうか?
負けて欲しくないし、この前の試合は結果的にいい試合でした。
自信と反省ができたから、再確認できたし。
1週間空いてフィジカル的には上がってるはずの今日の試合。
「王者」としては蹴落とないとダメですよ。


この「王者」って言葉。私にはこそばゆいのだけど、
選手の顔を見るとそう思えてくるんだよな。特に伸二の顔なんだけど。


トゥーリオは結局出れないのでしょうか?
出れないとしても今回は制空権握られたとしてもそんなに怖くなく。
モチロン舐めてはいないですよ。なったって相手はベストチームですからね。


正々堂々、ホームなんだから
我々と共に泥臭くたって個人技だってなんだって勝てるようサポートです。

余談ですが

U22。それなりに見れましたが全く燃えませんでした。
うちは萌だけでしたが(小池!)召集されたチームは災難でした。
J2から一人もいないのはやっぱリーグ優先って事かな?
何故にこんなに燃えないんでしょ。
やっぱ誰かの言葉を借りると「目標設定」なんだと思われます。
予選突破はアタリマエ。本大会となっても所詮U22ってか。
個々人の動きは注目なんでしょうけど、今回は予選の予選ですから。


ネットで読んで「sleipnir」を昨日の晩から使っています。
先入観でIE7はおっかなくて。
これでRSSとかも勉強して、情報収集のソコソコ達人になりたいと思います。
しかし沢山webの画面開いてもタブ(っていうの?)で切り替えれるって便利ですね。


麻理ちゃんNHKの音楽番組司会(というのかアノ形態?)
は大抜擢でないでしょうか?スゲー。
ゲストからも気さくに話せるってのは人徳なのかも。
TBSの日曜朝、関口さんの番組の前にやってる(た?)番組でも
準レギュラーっぽかったけどたまに見てて、
押し引きできてて頭いいとオモッタッス。








そんな訳でトラブル対応で寝不足です。
先週はオラクルの過去データ削除で深夜までサーバーと付き合ってましたが、
今週はこの前書いた深夜作成の営業資料作成のリカバーで深夜待機ですわ。
昨日は今日の3時まで寝たり起きたり。で、麻理ちゃんの番組見れたんだけど。


ウーの参観日(&家庭訪問)の様子とか奥サマから聞けました。
甘やかしてたのかなー。
「1人でする」はトモカク、
「早くする(周りに迷惑をかけない)」ってのは
考えるとウーには概念ないかも。
そこは植えつけないとなー。
指導書を読むと、机に置く配置、食事の時間まで指示されている。
食事の時間、全員が片付け終わるまで皆待たされるようだ。確かにそうだよね。
ウーはどうも一番最後らしい。モタモタしてるんですと。
早速、今日のウーの朝食は幼稚園で使う弁当箱等まったく同じ状態で食べさせてました。
朝は私がいるので「この弁当袋はこここがかわいいの」とか「連絡帳のシール見せる」とかで
脱線しまくりの時間カカリまくりで奥サマに怒られてましたが
マー練習の初日はコンナモノでわ。
(奥サマには「また点数稼いでー」とチクッとされながらの出勤)


昨日はJリーグプレビューショー@スカパー見た後
(J2情報はJリーグナイト(無料放送)なのね)
「アイス食べてー」のリクエストに乗ってコンビニでアイス4種類&ジャンク買って
二人でカーペンターズの特集見ながらいろいろ雑談。
ある意味失礼な態度だったよなー。拒食症だったのに。
で、久々にプリングルス買ったらサイズ小さくなってるのね。
値段は変わってなく。ブー。


自分、願掛け(&自分の為)に「深夜に食べない」ってココで宣言したのに
今週は色々ストレスで破ってばかり。
今日のフロンタに負けたら全てオレのせいです。