REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの誕生会

うちが負けたのは前の日記に書いたとおり、オレが先週願掛けを破りまくったからだと思います。
REDSネタもやっつけでキモチが入っていなかったしな。オレ。


ホンノ少しのトコで点が入らなかったんだから「キモチで負けた」んだと思う。


REDSはずっと続くけど、この敗戦を消化したらマジーべな。
「うちがキモチで負ける」なんてあってはならない事。
ホームだったというネガティブを差し引いても。
うちらが足引っ張ってドースルの。

コンサは今期最高の入場者数(1.8万)で勝ちました。読売に4−3で勝利。現在首位。
試合前からスカパーでは盛り上げていましたが、内容もナカナカで。
日ハムの調子が上がらない今、地元マスコミもコンサネタが多くなってきました。
「J2は結果」
まさにそう思います。


観客の声援や怒号、読売の選手達のネームバリューに
主審の精神状態はアチラに行ってしまったようで余計なファールや黄紙が乱れ飛んでました。
アタリマエなんだけど、コンサの選手が削られた瞬間の会場を包み込む怒号は感動した。
スカパーからも会場の一体感が伝わりました。
オープニングのパフォーマンスグッズは効果あったんだと思うな。
今年3失点しかしていないコンサが1試合で3失点したんだから皆さん反省してたけど
(1失点目は村松のアレを思い出すほど凄いプレーだった。さすが腐っても読売)
この勝ちは非常に大きい。


タビの2得点は妻に捧げると。
クラブ関係者が「奥さん来日して落ち着いた」と試合前に語っていたけど
素晴らしい!私も奥サマがいて歯車が回っております。ありがたやー。

超有名サイトで紹介しててまだ見てないけどこれは便利そう。
http://fc.dogatch.jp/
深夜に会社でも自宅でも一人の時間ができたら見ようかな。
Jの試合のダイジェストが1試合3分程度あるんですと。
さすが! JAGS@スカパー のスポンサー様です。


早速今日の残業時に見よう。
何気に河合の得点が見たいのYO!


今日の新聞によると 3/31で旭川の積雪が0になってたらしい。
日曜は天気もよく、車内エアコンつけようかと迷いました。
でも出社時はまだモモヒキ履いてますが。










4/22はナーの誕生会でした。
実業前の通り沿いの店で「一升餅&ケーキ」「寿司」を調達し12時頃から開始かな。
永山がうちに来たので
ウーは自分のオモチャの紹介&遊んでー攻撃。
ナーは人見知りで暫らく号泣&食事んとき「もっとクレ〜。特にイチゴ」攻撃。
と大騒ぎの中で会は進みー、コンサの試合が始まって前半はいい感じだったのでそれもヨカッタ。
一升餅は「なにすんじゃい」って感じでしたが普通に歩いてました。
で餅がいつまでたっても柔らかいので触ってうっとりしてました。
恒例の「ケーキぐちゃぐちゃ」もチョコレートケーキだったのでスポンジまでは被害なく。
でもクリームの油でナーはテカテカ加工されてました。


幼稚園の参観日からウーへの再教育「早く片付け&着替え」で朝から怒ってばかりです。
なので奥サマと二人で朝から気分悪いです。
今まで以上にメリハリが大事だと思いながら怒っています。
ウーは怒られてる時目線を合わせないんだよなー。昼休みでも躾の本探すかな。


私事ですが多分ココにも書いちゃうと思うので書きますが(ココは道内の人あまり見てないし)
地元ホールの運営委員会のメンバーになりました。任期は二年。
仕事は自主公演のモロモロ(チケットもぎりとか掃除)と演目の決定(承認)。
さっそく1回の会合で近々の公演の入場料、開演時間の承認をしました。
任期が2年ですから右も左もわからない1年目は様子見ますが
(とはいえ、「レ・フレール」の公演時間ではかなり主張しましたが)
手弁当でやってるのはわかるけど手弁当なので逆に
「本業大事だから平日は勤務時間が終わってから」なのかと透けて見えた感じがする。
埼玉に居たときは「REDSが一番」で仕事とは折り合いつけたし、
「ホームでどうすればリピーターを増やせるか」って今も考てる。
その経験のセイかわからんけど
なんか「ホールの維持」が大前提で「いいものを”みんなに”見ていただこう」って気持ちが感じられないんだよなー
キャパが500ってのは正直微妙に思えて、
大胆な事するとホントに見たい人が見れなくなってしまいそうで。
大風呂敷広げましたが縁あって選ばれたのでやってみようと思っています。