REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ココの風景

今日(4/24)も残業で、昨日(4/23)はサーバー再起動中にやらかした人がいて予定より1時間遅く23時過ぎに帰宅。
そもそも「システムの仕様で1日1回はサーバー再起動してください」ってどーなんですか?
ハード的には24時間稼動で問題ないのですがね。
ま、私の入社前のシステムですからドーニモなりませんが。確かにバックレたら調子悪くなるし。トホホ。
そんな訳で今日は夜中までにすればいい仕事しか残ってないのでちょっとマッタりする。


マーチは車検で夏タイヤになりました。モコはGWに狩勝越えるのでそのまま。
乗り比べるとモコはベタベタします。早く替えたいですなー。車庫入れも夏タイヤのほうが抵抗なく。


日曜、ナーの誕生会の帰り、ウーの幼稚園周りで永山を送ったのですが、「のどかでいいねぇ」と言ってた。
見えるのは右手に春光台の別荘みたいなこだわり住宅群、掘り込みの道央道。左手に水が入っていない田んぼ。
そ。のどかですわ。折角なので5歳まで住んでた市営住宅を横切って帰路に。変わったねー、30年以上前だもねー、道営住宅はそのままだねーなんて。
保育園の時近所の子数人で迷子になってパトカーに乗ったのだけど、行動範囲が狭かったんだなー。
もちろん高速道路なんてないし、墓地もこんなに大きくなかった。
福祉村なんてホントに外れで、今は春光台にこんなに住宅建つとはねー。
鷹栖に引っ越して春光台をショッチュウ横切るのだけど、毎回ノスタルジックになるです。


何故にこんなにノスタルジックな気分かというとMDP300号の投稿呼びかけがあったから
Weps うち明け話
思わず昼休み考えてしまった。でも去年から年間購読止めてるかなぁ今の雰囲気がワカラン。






ウーについて思うんだけど。ナーもそだけど、


残業して子供達が寝てからの帰宅。
朝起きると「昨日ねー」って始まるし、ナーは飛び掛ってくる。
でそうこうしてるうちに食事ができあがり、でもまだ色々話したいことがあるらしく。
でも食事前にはトイレに行ってほしいし、連れてっても「そいえば公園でー」とか始まる。
折角、子供達がコンタクトしてくれてるのに「トイレ」「食事」「歯磨き」「着替え」
食事中も「はよ食べんかい」って感じになるし。
自分が早く帰って「今日の一日」聞いてたらこんな事にはならんのだろなーと思う。
昨日の朝の歯磨きも「ウー夜の仕上げはチチにしてもらう」って言ったんだけど
「チチは帰り遅くなるからできないんだわー。アマンの言う事聞いてな」って言うしかなく。


確かに先週は久々にずっと帰りが遅く(早くて21時)夕飯1回も一緒に食べれんかった。
今週は明日(4/25)から日曜までは早く帰れるスケジュールなのでなんとか崩さず帰りたい。
仕事は持ち帰りになりますが。久々に持ち帰れる仕事である種嬉しいけどね。


ていうか持ち帰れない仕事分は他の人にお願いしたんだけど
その他の仕事もお願いしてるから手付かずの模様。GW前半戦はいつもどおり請求業務で
会社にびっちりかなー、奥サマすみません。