REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

悔しいというキモチ

あ、いや、深い意味はなく。(2/19の昼休み)


旭川は、朝、ふわふわ雪でしたが今は晴れてるかな。
いやー日中暖かいですねー。昨日の昼はプラスでした。道路乾いてたもの。
今日の朝はそれなりに寒かったので(7時で−10度)
野外駐車のマーチ君(昨日出番ナシ)窓の内側凍ってました。


タイトルですが、昨日のNHKスペシャルで子供の遊具の話。
3歳の子が石垣から落ちて、泣いてたのですよ。
痛いではなく、「悔しくて」泣いてたんですよ。



最近「泣くくらい心底」悔しいってキモチってないなぁと。
それはいい事なのか悪い事なのかと。
「悔しい」って気持ちが何かに変って(いなされて?)るのか、それとも
普段チャレンジしていないのか。
諦めちゃってるのか。


「すざましいまでの勝利への執念」だっけ?
とりあえず(って表現使ってるだけで駄目か)なんとかせにゃーいけない事をやらないと。







そんな訳で、「あるある」余波に飲み込まれちゃってるのですよ。
うちから納豆を収めてる会社の取引照合に凄い時間がかかっているのですよ。
普段なら10時間程度で照合終わるんだけど3日目だけどまだ2/3程度。
某店舗ようやく終わったけど8時間かかった。トホホ。
間違いが幾重ににも絡んでるからほぐすの大変。ま、信頼してる納品伝票ですら
怪しいかもって思えてきてるし。
なんか100円弱の違いに1時間かけるて馬鹿らしくなってきたりもするが
それやらないと仕事自体崩壊しちゃうもね。
あー今日中にはやっつけて本来の自分の仕事に戻らないと。
人が足りから自分がやってるのだけど、つらくなってきたなぁ。


自分の宣言として。
「夜10時以降は食べないようにしよう。残業の夜食は極力止めよう」
「1日1回3分は「背骨のばすヤツ」に寝そべろう」
達也の願掛け終わってから太ってきた。マズイ。
明治製菓様の件でちょっと目が覚めた。
元々猫背で本来の仕事以外に請求の仕事がど〜んとあるので座ってること多し。
(こういう時「タバコ吸えれば休憩ルームで姿勢変るか?とも思うが)
寝そべると最初頭グラグラするけど背中は非常に気持ちいいので
それくらいはやりたいもんだ。


先週、奥サマ達は週4回ジャスコに行ったんだと。
ウーやナーの服を買うためなんだけど。ウーの服は最近ピチピチ気味なのだ。
日曜は私も行って(自分とコドモたち車内で待機)
結果、数店廻って子供達の服10着ずつ買ったみたい。
テーマはナチュラルらしい。みんなかわいいさ。
で箪笥に入るか今日整理するみたいです。
子供達もいいけど奥サマの服買いなハレって感じなんだけどね。


ナーの寝相はちょっとありえないナー。最近はセミダブルを占拠する始末。
で、手を支えたら結構なスピードで歩く。
足首もしっかりしてるので、ナーの気持ち次第で直ぐに歩くんでないべか。


ウーにジャスコでグーチョコランタンのガチャガチャ買ってあげたら
とても気に入ったらしい。残り2つGETせねばいかんようだ。
元々ナーの手先の練習用にと思ったのだが。


日曜の昼飯はジャスコの2階でケンタでしたが、
あそこはいつも(てかそこだけ)マクドに凄い列ができてる、旭川で一番売り上げてんでないべか。
来月「すき家」入るらしいがどこまで食い込めるのかなぁ。

絵本の「よるくま」の作家さんの絵が雰囲気あってとてもイイ。
図書館で数冊借りてウーに読み聞かせてるけど
昨日「ロンパーちゃんとふうせん」読んだら「よるくま」に続編があったのですな。
早速立ち読みせねば。ってか売ってたら御買上ですな。

http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=653

ウーに言われてようつべでピングー見てたけど、
どっかの国(何語だろ?)では字幕スーパーが出てた。オモロイしょ。
オフィシャル作成でバンドのPVも作っているのね。
ジブリチャゲアスのPV作ったのと同じ感じなんだろな。(どんな感じ?)