REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

普段の行いが良かったのか悪かったのか...トホホ

現在帰宅待機中(あーへたくそ文章)

旭川は日中ジャブジャブでした。
今はシャーベット状態でしょうか?
とりあえず会社前の歩道で転びました。(>_<)


明日、会社近くにラーメン屋ができます。
元々ラーメン屋だった店舗が引っ越して以後数ヶ月事に開店閉店の繰り返し。
今度入る店はサンロクにも豊岡にも店舗持ってる評判のいい店。
辛い味噌食べに行ってみたいな、永山に子供預けて奥サマと。

MDP増刊号は切手郵送しました。今年はどんな所信声明が?


さっかりん」でXEROXの日見たら同時間にあっちこっちで練習試合やってますな。
全然権威なんてないのねーって感じ。
なら「勝てばいいなぁ」程度に見ようと思っています。開幕は絶対勝たせるって感じだけど。


伸二は左サイドOKですか。阿部ちゃんサポートしますよと。
代表合宿見てても相馬の守備力は期待していない感じだから阿部ちゃん?啓太?も楽なのかも。
アレの守備力って皆さんイロイロいいますが(自分も言ってたけど)
結構カバーもしてるのね、三菱自動車で貰った優勝記念ポスターでもボール持ってる坪井の後ろのカバーしてるし。(でも坪井持ってるなら上がらんとダメか?)
代表って言えば明らかにアジアカップ?で負けない戦いを睨んでの召集なのかしらん?
トルシエん時(全試合圧巻だったような)の志はどうだったんだろ。

で今日はトラブルで大変です。(もう収束したと思うけど...)





出社したら基幹業務が変だと連絡が。?
でインターネットも接続できんと。?
VNCで各拠点見たら確かに。
でクライアント起動時のウィルスバスター、サーバー見つけれず。?
でも自分のパソコンは再起動しても全然OK。
ともかく、サーバー再起動。プリントサーバーにジョブ溜まってて再起動できなっいっての。
で、各拠点使えるものの、非常に反応が遅い。インターネットもダメ。
で、最初インターネットは機器再起動しといて基幹業務の遅延をオラクルの領域だと思って
イロイロ調べてみた(貰った)らどうやら正常っぽい。?
でNTTに電話して回線故障とか聞いても会社の終端装置まではOKとの事。
でもっかいネット系を順に再起動させてったら、
クライアントのデフォルトゲートウェーを空欄にしたら基幹業務早いでねーの。
なのでNTTにサポート来て貰って調査。
でも一番発注データが飛び交う12時には間に合わず、現場は大混乱。
で、原因がわからないまま、回復。物理的にはサーバーのHUB交換。
(予備用でベスト電器のワゴンセールで16ポートスイッチングHUB1980円衝動買いしといて正解)
でそこからフォロー開始。午前中できなかったEDI等で夕方までワサワサ。
なんとかピッキングの方達残業しないで出荷できたみたい。


結果、不安だったオラクルもシバラク大丈夫そうだし良かったのかなぁ。チカレタ。
昼弁当は帰宅して食べよう。
今日はもうカエルっす。でDVD焼かないで寝るっす。