REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

「精神的な脂肪」byイチロー

自分メモ、戒めとして。


僕らの音楽」、この30分番組は自分には濃密で
どっしり感、濃いコーヒー飲んでる感じな番組なんだけど、
今日は椎名林檎さんにイチローさんでした。
普段と違ってあっという間の時間。
示唆に富むイチローの話。
楽曲の奇抜さと60人?のオーケストラでのスケール感。録画すればよかった。


椎名林檎さんって以前「安い女です」ってこの番組で言ってて「スゲー」って思ったんだけど
その凄さを「感じ悪い」って言葉でイチローが明快に言っていてヒャーって思ったデス。
で、この組み合わせは林檎さんがイチローをモデルに「スーパースター」って曲を作ってたらしく。
ちらっと「打席に立つときの音楽作って欲しい」とお願いしてて。
実現したらメジャー中継で聞けるかも。


「精神的な脂肪」って言葉は
自分に対しても、REDSに対する姿勢としても今年のキーワードにしそうだ。
この言葉に出会えた事に感謝だな。


サヨウナラって「左様なら」なのか?





「精神的な脂肪」と言えば
最近変わった車を見かけてカッコイイと思ったのですが俄かに信じられず。
職場でも見た人が数人いて「でも、ないでしょ」とか思ったのですが。


いやね、黒のプリウスでローダウンにエアロなのですよ。


独特のスタイリングで自分には007の車に見えました。
この「かっこよさ」に気づいた車馬鹿が
どっかのガレージで好きにいじったんかなーって話してたら
何のことはない、
オプションでインチアップにエアロパーツにTRDやTOM’Sのサスとかあるのね。
(専務の車をプリウスにする話があって社内にカタログあった)
ガッカリ。買う人の志の問題だけど。トヨタの商魂にあっぱれ。