REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アメリカ大統領選挙とACLグループリーグ

現在2/17の昼前。旭川は快晴!
今日、自宅の小鳥の餌台にヒヨドリが来たらしい。いいねぇ
(餌は炊飯器閉め忘れてガビカビになったご飯)


うちの奥サマへ。
ここって美味いの?瓶に惹かれているのですが...
「2006年優勝記念ワインが発売」


でタイトル。
アメリカ大統領選に出たいと言ったこの人の記事を読んでREDSの含め、考えたのですよ。

バラック・オバマ
・父はケニア人でイスラムの人(本人はキリスト教)。幼少時代数年間インドネシアに住んでいた。ミドルネームはフセイン
・1961年生まれ!
・経歴は素晴らしすぎて「こんな人いるんだぁー」って感じ。
・最近豪州の首相が噛み付く

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E

グループリーグの対戦相手にインドネシアと豪州のクラブあり。
どうやら国同士は犬猿の仲らしく。
(宗教とか東ティモールとかテロとか海賊とか。昔は「白豪主義政策」)
なんか荒れそう。ウフッ(ごめんなさい。REDSが無事に予選突破できればいいので)
ワールドカップでも「number」読んで対戦相手の国を考えたりしたけど
REDSでそういう事考えられるって凄いステキ!


まぁ、REDS的にはそんだけなんだけど。


で1961年生まれですぞ!いよいよ60年代の人が王道な所に続々と出てくるんだろうなぁ。
68年生まれの私はちょっと感慨深く。
でこの人を紹介してるとこ数箇所読んだら単純じゃないのね、複雑な人だ。
正義!とか言っても単純な発言はしてないらしく。
世代が近いだけに「ガンダム見た?」とか妄想しちゃう。