REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分速報!まじで福西ガス移籍?新得往復

sadakiti2007-01-19

改めて、ココ便利ね。
http://soccerunderground.com/head/footballrss.htm


新ユニ発表。ホホー。これでハーフタイムにおおっぴらに粉末(アミノ酸)舐めてる様子が見れる?
(ネタ古いか。Vゴール時代の話でした)
膝から上で見やすい画像はココか?
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200701/st2007012000.html
真に「三菱から離れたんだぁ」っと思ったス。
アジア仕様は、磐田や鞠は胸は親企業だったもね(それそれで凄いと思ったけど)
DHL様かぁ...スタッフ頑張ったですな。黄色は視認性が...アウェーは白だからいいのか?
明治製菓様の製品は気をつけて買うようにしよう。
ソフトバンク様はユニから外れただけで携帯サイト、オヒサルwebの広告は今のままかな?
なら、悪口はかかないでおこう。

マジデすか?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/20/01.html
今ちゃんに福西ってかなり強力ですぜ。
「悪い意味でドゥンガ魂」を引きずっている彼のテクがガスのワカゾー君達に伝播したら...
コレは強力。テカ格闘技になってしまう....。危険すぎる。原さん封印してくれ!!

この前代休とって新得往復しました。顛末は昼休みで....

さて、スカパーから送られてきた冊子(2月号)の表紙がREDSでした。
暢久の流し目初めて見た。カッコイイ&ベテランの落ち着きでした。これは保存ですな。
しかし千円以上値上げですかー、スカパー。ウーの幼稚園代があるからキツイっす(特に奥サマからの)
コンサは今年NHKに縛られる?事無く、柔軟に地上波で見れそうだから結構強気。
「スカパーいらん」とか言い出すし。小遣いから補填で決着させたいが。(策略に嵌った?)

で日常の話。
1/17で仕事の区切りが付いたので急に休む事にしました。1/18。
あわよくば旭山でも〜とか思って。
で前の日は23時過ぎに帰宅なので当日の朝食時ん時に奥サマに話したら、
「それなら新得に行かない?」って事で行く事にした。
予定をキャンセルしてくれた両親に感謝です。


念のため燃料満タン(タンク30L)にしていざ出発!天気は悪くない感じ。
新得行く時思うのが「遠くなった」
引っ越す前は空港から10分程度でアパート到着だったのが、
鷹栖なのでプラス30分。ムフーです。
富良野では案の定吹雪いておりましたがそれなりな天気で道路に問題なし。
この日は暖かく、モコの外気温表示だと行きも帰りも-3〜−5℃位でした。
モコの話をすると
結局走りに問題なし。
往復300キロの日帰りで峠(深山、三ノ山、狩勝)も全く問題なしでした。
夏ならもっと早く走りぬけるはず。
美馬牛のカーブんとこ(菅野ファーム近く)はちょっと振られましたが
冬だからこんなもんだと思います。
やっぱAWDは違うんだなぁ、ターボにして良かったと思いました。
帰りに新得からイロイロ貰ってしまったのですが、後部座席を前にずらして無事解決。
軽ならではというと、狭い分助手席から後部座席にいる子供達の相手ができるのが良かったな。
モコになって奥サマとウーの座る位置を変えたのですが、
それによって?(奥サマが視界に入る)ウーは夜中でも「怖い〜」って叫ばなくなりました。
ナーの相手もしてくれて非常にオリコウさんでした。
燃費はラウムと変らんか、少しいいくらいかな。
瞬間燃費表示でずっと走っていたのですが80キロでも巡航て感じなら20キロ/Lとの表示。
信号発信とかは5キロ/Lとか。
狩勝を登ってるときは70キロ位で16キロ/Lだったかな?
アクセルワークは矯正しないと。
車中奥サマと沢山話せたのは凄くよかったかな。
いつもは残業帰りはモチロンですが、早く帰ってきても子供の寝かし付けで沈没してしまうので
二人で話す時間が少ない。
往復6時間、硬軟取り混ぜて話せたのは良かったなぁ。コレだけでも新得に行ったカイがあったかな。


で話を元に戻すと
10時出発でノンストップで13時到着。
新得、雪が少なかった。
富良野(特に三ノ山峠)は木が雪の重みですだれのようにしなっていて気持ち悪かった。
そいえば10日前?大雪で停電したし脱線したりしてたけど
そんとき大雪降って雨降ったらしい。それで雪が固まってくっついたんだろうな。
ナーは最初人見知りしたけど30分もしないで馴染んだ。凄い!
先週永山行ったときは半日いても馴染まんかったのに。
里帰りの経験?両親の笑顔だろうなぁ、素晴らしい。
そんな訳でウーもナーも大騒ぎ。
ウーは御父さんを2階に拉致して遊んでたらしい。私はその間昼寝させて貰いました。
(ダメ息子ですな)
夕飯に牡蠣フライが出てきて非常に美味でした。
牡蠣と言えば今年は風評被害で大変っす。
私は元々牡蠣が苦手だったのですが、
学校の後輩(厚岸出身)から殻付き牡蠣を貰ってレモン絞って食べた時の感動で
「厚岸の牡蠣なら生なら食べれる」状態が数年続き、
奥サマと知り合ってから牡蠣料理を次第に食べれるようになりまして。
今は大丈夫。厚岸産以外なら少し不安な気持ちになりますが。
夕飯も私に配慮して普通のから揚げも用意してくれましたが、
もっぱら牡蠣フライばかり食べていました。


新得で驚いたのが御母さんのフェルトで作った果物(近々に画像UPしたい)とか
数年分の「いわさきちひろカレンダー」を使った紙バック(防水加工済)とか。
御母さんは何でも器用なんだけど、センスもサスガです。ありがたやー。
御父さんも終始、ナーがマンマークでビックリ。御父さん用足しに行ったら泣くし。
ちょっと考えられんす。スゲーナーです。
奥サマもほんの少しだけど子供から解放されて良かったんではないかと。
日帰りってのは自分の都合なので家族や両親に申し訳なかったのだけど、
ホンの少しだけど親孝行できたかなと思いました。
今度は奥サマ&子供達1週間位里帰りさせてあげたいと思ってます。
新得には近くに温水プールもあるしね。鷹栖にもあるけどナカナカ行けず。トホホ。