REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

1−0の面白さの表現方法

暖かくなりました。
昨日からモモヒキ履かないで出社してます。寒くないです。


個人面談(一応年棒制)でぶちまけた不満が給与には繋がりませんでしたが(奥サマゴメン)
待遇改善には繋がりそう。
連泊も出来る体制にできそうだし、いよいよ遠出(飛行機利用)出来そうかも!
あ。でも給与がそれほど.....orz。


請求業務は周りに助けていただいたので1の山は越えて、明日までに2の山を越えて。
明日から遅くても水曜までに請求最後の山越えたらちょっと(精神的)時間ができるかも。
まぁ請求業務助けてもらっても、
その時間で来月再来月からの複数の取引先との電子データ化の準備でおおわらわですが。
今年はもっとマクロ作って会社のクダラナイ事務作業を減らしたいなぁ。


な、訳で。書いてる場合ではないのですが、
昼休みに請求書をヤマトに持っく時に併走したヤンキー車から大音量で聞こえてた
YUIの「こーい〜しちゃたぁ〜の。??気づいてないけどー」が頭の中でループしちゃって仕事にならんから。


あと、携帯に連絡しても繋がらない友人への近況も含め。


ちなみに今日の題名は某掲示板で
コンサのコールリーダーが桜戦の後に言った言葉を履き違えて書いてた人がいて気になって。
(もちろん現場(室蘭)には行っていませんよ)
1−0を面白いって言える人って、うちはパイが大きくなったから割合減ったんだろなー。
第1次オジェック時代ではそれこそ1-0こそ我々が望んでいた醍醐味でしたが。PK勝ちなんてまさに。


あ、スタンドで教えてもらった話で
来週末(4/14,15)がタイヤ交換のピークではないかと睨んでるそうです。
なのでそこにセールを展開して普通車1台通常の半額、1千円。オイル交換も1600円程度だと。
マーチは車検時(今月か来月アタマ)にタイヤ交換してもらうとして、モコは...GW狩勝越えるから微妙。
今週に入って夏タイヤの車を結構見かけるようになった。
でも昨日も雪降ったし、橋の上だけが心配なんだよなー。


昨日の「素晴らしい世界」(HTB製作)
ゲストがルーでした。見ようと思ったのに録画忘れた。ああ。ショボーン。


新得の屈足にある施設で売ってる「フリカケ手作りセット(正式名知らない)」美味しいです。
弾力があって噛めば噛むほど美味しい。手作りセットなので味付けは自分次第。
奥サマのおにぎりは最高に美味しいので「これで店やれば」って真剣に思います。







な訳で、今日は帰り遅くなりそうですが、4,5と18時退社できました。ありがたく。
大分戦見ようと思ったのですが4は久々の夫婦の会話。5は22時には爆睡と有意義な時間を。
深夜にリモートで仕事するので必然的に大分戦はみれそう。


その4日は奥サマから「ナー2mは歩くよ」な事言われ。?
そ。よく考えたらナーの歩くトコ全然知らない。
帰りが遅い日の一日。
6時起床(正確にはナーに起こされる)
朝食できるまでウー&ナーと主にベットでスキンシップ&オムツ替え。
朝食からナーは椅子に固定。食事終了後はウーのTVタイム(教育TV編成替わったね)で
真剣に視聴。私は出社。
帰宅(例えば22時)→もち家族全員睡眠中→ナーとのスキンシップ終了。
もちウーともですが。ウーは朝、
昨日の出来事「アネムのガチャガチャ欲しかったのにスプーばっかりだったの。アマンたらッ」とか
教えてくれるんだけど。


そんな事で昨日(4/5)初めてナーがちゃんと歩いてるトコ見れた。ビデオにも撮れた!
歌舞伎のミエ切ってるようにも見えるけど方向転換もできるしイヤービックリ。


あ、ちなみにナーの風邪は収束してきたのかな。昨日は薬飲んでないけど鼻水は出てないし。
ウーのほうが心配になってきた。


新得の御母さんが昨日、5日に都市間バスできました。数泊予定。
仕事が一段落して子供達に会いたくてバタバタしてたんだと。ありがたい話です。
私も御父さんみたいに心広くなりたいですなー。
ウーもナー大興奮で。特にウーはかなりはしゃいでました。寝かしつけも大変だった模様。


そいえば末広のメガメ屋さんでセールをやってて、
今の眼鏡に傷が入ってきたので買ってもらいました。
日曜に行ったのですが、凄い人出でかつ、子供達がやかましいのでフレームだけ
パパッと奥サマに選んでもらい、翌日月曜昼休みに行って決めてきました。
今のメガネの半額近く安いです(私は近視も乱視もキツメ)。眼鏡も安くなったよなー。
費用は余った暖房手当から。暖冬サマサマ。
今日出来上がるので夕方取りに行きます。実は自分では見てないんだよなー。
奥サマの選んだものは間違いないので今回も大丈夫でしょ。


日曜といえばビデオカメラ購入で貰ったポイントの一部でステッパーを買いました。
奥サマは子供達が昼寝してる時にやってるらしい。で脇腹?股関節回り?が効いてる感じがするんだと。
今日は自宅に戻っても仕事だからちょっとやってみよう。


タイトルについての考察は今日はいいや。
YUIのループもなくなったので仕事に戻ります。