REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

忙しいのに書きたいコト

ナカナカ家族の事書けませんな。
5日までは!(◎o◎)!なんだけど
リンク貼りたいトコがあったので

http://blog.livedoor.jp/god19/archives/51104532.html
そだよねー。

昔「○日章旗(日の丸)」「×旭日旗」論争を東口で大討論になったの思い出した。
で厚別で悪態(ロケット花火飛ばしたりサ)ついた彼らも(もう立派になったかいな?)


中国で国旗ってどう扱われてるのかなー。


韓国は、結局現場レベルではそんなにうちらと変わらんのかなーと思ってる。
フランスW杯予選でテンパッテ韓国行ったけど歓迎だったし(あの幕は感動したな)
翻訳された日本の雑誌が氾濫してるの見てあんまり怖くなくなったんだよな(今はしらんけど)


何回も書いてるけど、
昔(埼スタ作る前かな)大住さんが
REDSサポはアジアの日本人感を変える」
って言っててさ。想いを馳せたもんさ。


個人レベルではいろんな日本人が海外で活躍してるけど
集団でってなるとね。それもフットボールで。
すでに親善試合でオランダ、イギリス、オーストリー
真剣勝負で豪州。
後、まずは
多分そんなに心配しないでいいと思う 上海申花@中国 と、
試合中、相手サポにはビンカン投げつけるサポが多いっていう ブリシック・クティリ@印度尼西亜
(豪州の新聞で読んだけどホンマカ?。それで上海申花 負けたって読めるのだが....)
予選を突破すれば韓国であり中東ですか。


サポって自他共に呼ばれてた時、自分は見られる事を考えて行動したし、
正直、ココもアゲアゲで書いてるし。
この運動?もその一環だと共感できるし、「うちのサポらしいなぁ」と思った。


時間割いて書きたいなと思ったネタなので。
意味不明はご容赦!