REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

一言&近況

正式発表はまだですが。
意外に「まだ補強が足りない」って人が多くて驚く。
それは多いほうがいいですが。(フロンタは9人補強したとか...)
文句言ってる人スタメン予想した事ある?
ちょっとエライ状況ですよ。
まぁ、6月にロビーとトゥーリオと啓太と長谷部抜かれたら非常事態ですが。


正式発表後はシーズン始まるまでスタメン予想の妄想期間です。
参戦していない私が、唯一、REDSサポの皆様と対等に語れる時期です。

現在1/15の1時。コサキン聞きながら。超身内から「日常は?」との声にお答えします。
REDSだと長文でも結構サクッと書けてしまうのですが、
身の回りの事は周りに迷惑かけないように配慮する時間がかかるので時間がかかり。
(言い訳)


1/13,14だけにフォーカスすると。
ナー(8ヶ月)は夜鳴きが酷いです。ここ数日は2時間間隔。
奥サマ曰く「歩くんだと思う」
確かにソーなの。ツタエ歩きしています、それも片手で支えて。
足どりはしっかりしてて、足が変な角度で着地してるとかはないのでひとまずは安心。
ナーで言えば最近鏡&戸ガラスに写ってる自分を見て舐めたりしてます。
ありがたい事に私が帰宅すると笑顔で匍匐全身で寄ってきます。
一時期乾燥肌で神経質になっていましたが杞憂に終わりそう。
(風呂上りに病院で貰ったクリームは塗ってるけど)
手押し車をリサイクルショップでGET。
買った直後は興味津々でしたがやっぱテーブルやソファーで伝え歩きのほうが楽しいみたい。
正確にはウーの側でウーが遊んでる道具を触りたいみたい。
クレヨンとか絵本とかパズルとかブロックとか。
「人見知り」は進んだかな。
1/14は永山に行ったのだけど(今回はラーメン食い逃げって感じになった)
母と目が会うと号泣。それも目を見ながら。半日居たんだけど帰宅まで変わらず。


ウー(3歳4ヶ月)はね。
良く喋る。理屈をこねる。ちゃんとお姉さんしてる。
去年は「絶対に幼稚園行かない!!」と言ってたので今年の2学期から通園するように幼稚園にも言っていたのですが最近は「幼稚園(保育園)行ってお友達と遊ぶ!」と言う事が増えたので思い切って幼稚園に電話したら「欠員でたので4月から入れます」との回答あり。
16日面接してOKでたら4月から通園決定です。
正直何も準備してないから親としてはオオワラワです。
授業料2万/月とか(後で1万戻るトカ)。どうしましょ。
自分は昇給できるようにガンバルのみです。ビデオカメラも買わんと!
後はナーにジェラシーな時は当然ある。もちろんナーがウーにジェラシーな時もあるけど。
ダイソーの「幼児のおけいこシリーズ」大活躍で今日は4歳用のを嬉々としてやってた。
クレヨンの持ち方が油絵っぽい。前は注意したらちゃんと持ち変えたのだが、今は拒否。
ダイソーと言えば風呂場に貼る「50音」「アルファベット」の表で文字書く練習をするようになった。
うんちを自分から言えるようになってきた、かな。
そいえば外出時は念の為オムツなのだがオムツ履いてると故意にトイレに行かなくなった。
今はがんばりどきなのかなぁ。
こどもチャレンジのおまけ。今回?前回?は8秒間録音できるオモチャでこれがかなり優れもの。
毎回マイク持ってオモシロ言葉録音&再生してますわ。


奥サマは(細かく書くと怒られそうで....)
急にウーの幼稚園話が浮上したので今月新得里帰り無理っぽい。
実はそのタイミング?で美容室に行くプランがあったのだが氷解てか延期。
旭川&鷹栖の美容室も行ってるのだがどこもしっくりしないらしい。
1番は清水の美容室との事です。
なのでクリスマスに高価な財布をプレゼントしてもらったこともあり、
ナノイオンドライヤーをプレゼント(○マダ電気ポイントの単位変わった?)
とても好評。髪のまとまりが全然違うんですと。確かに指どおりが違う。
店頭で見たとき「松本零士の宇宙船っぽい」と思ったけど、ちゃんとしたドライヤーは違うね。
ナノイオンドライヤーは地肌にもいいらしくフケの発生も防ぐとか。
フケには困ってませんが同僚が凄いので教えてあげようかな。


私は、ずっと仕事です。
正確に言うと休みでも30分リモートでパソコン操作してるとか。
だからか?仕事の能率が非常に悪い。だらだらと仕事こなしてる感じがする。
(その分ここの書き込みは増えた訳ですが...阿部効果でココ一週間で1038カウントでした)
それで残業代増えればまだいいのですが、そういうシステムではないので...
奥サマ早く帰れなくてスミマセン。