REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

で「勝つ」って事になるACL リスはどうでもよくなった

サッカー批評」読んでると大宮ってクラブにちょっとはシンパシー感じる?
私上京した年は川越で。東武東上線で通勤でしたがあの練習グランドがいいなぁと。
なんで「大宮なんだ?」と(そんな憎悪のキッカケもあるのですが)

な訳でアウェーで2-3。
まぁシュート3本で勝った事もある今年のREDSですが。
参戦された方達の無事な帰還を念じつつ。


今朝は5時台に目が覚めて。携帯で速報をチェック。ガンバやったねぇ。
昨日のニュースで鹿が引き分けて。鹿ダメジャン。てか芝酷いねぇ、残念。
ACLに参加できて他のクラブの動向も気になるようになったと。


ACL。勝つしかないのですよ。生き残るには。
勝たせるでなく、勝ちたいと願い、行動する事ですよと。


大宮に負けるのはイヤですが、来週でACL終わりなんてもっとイヤ。
選手はどっちもイヤでしょうけど。
去年のようなメラメラするものはないけれど、冷静になれる訳でもナシ。
これがノックアウトステージ、そしてACLなんでしょな。


舐められたくないし、勝ちたい。そんだけかな。
この状態で楽しめれるのがうちらだと思うし。
理屈なく必死って我々の仕様だったし。


去年はもっと高名に神妙にACLを感じましたが、今年は「勝ちたい」と思うのみ。


「勝ちたい」を全面に発すれば景色すら替える事ができる我ワレ。


このままでいいとは思わないからこそ、大宮戦は捨てて。全力でACLを闘いたい。
闘うのは選手だけでなく我々。


ってまだ試合見てないし録画予約してないんだけど。帰宅は23時かな。
やることやりたいよね。








ウーはいい感じですぞ。
ナーはどんどん肌が元に戻ってきた。
じゃぁデジカメは「カメラのキタムラ」で買って無料券で七五三写真ですかな?
(来年の予定でしたが)


ウー、幼稚園の朝のランニング、先生に「遅いねぇ」と言われるのがガッカリらしく。
「そんな事言うの〜それは失敬な」とか思いましたがよく聞くとノルマ3周のところ
ウーは2周の日も多いらしく。それならイヤミ言われるよねーウーガンバれ。
先生と言えば、昨日ナーがウーを迎えに行った時にウーの担任にダッコを要求したらしく。
ナーの心中や如何に。


ウーのいい感じってのは朝。
今までは
「起きろやー」「トイレ行け〜」「着替えろヤー」「箸使え〜」「こぼすなー」「食べるの遅い〜」
とウーに言ってた。
目覚まし買って、「朝起き大作戦」からは
「起きといで〜」「TVカワイイよ」「着替え早いね」「箸使ったほうが便利よ」「この時間から食べれば早いよね」
といい感じです。
目覚まし時計買ってからウーの目覚めも早くなり(鳴るのが楽しみで鳴る前に起床)
よって食事開始も7時前に。よって食べ終わるのも7:30前で暫く見られなかったトーマスとかクインテットとか見られるようになり。
このペースが続けば通園がバスに切り替わっても時間間に合うかな。続けばいいなぁ。



ナーは来年幼稚園に行けるのか?そこんトコが現時点での問題。
4/20生まれだから2歳で入園って事ですが。



ウーは納得すればやる子だと改めて。今度はナーのワガママをどうするか。
朝はウーよりナーの方が食い気があるので問題ないけど。


前にも書いたかもしれんが、ナーは気に食わないと摘むんですわ。
なのでウーの肌には摘まれた青痰が消える事ありません。
なんとかせねば魔の2歳児。