REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

奥サマへ。昨日の夜はすみません。家を変な雰囲気にさせちゃて。


ココのアンテナに加えた「 (札幌ネタ)F-L-H」ってコンササポのブログです。
奥サマも知ってる人なのかもしれんけど、
www.2002world.comで「札幌通信」を書いてる人だと自分は思ってます。(違ったらすみません)
君はスーパーサッカー見て
ジュビロマリノスにジェフは紹介するのにコンサは無視かい」
と吐き捨てたけど。
自分はこういう人を他のクラブより沢山見てきたからコンサが気になる。





大宮戦での勝利はターニングポイントになるはずで。反攻って感じ。
そうそう、今夕方だけど、
今更ですが、ダービー記念で、『PRIDE OF SAITAMA』Tシャツなんて作ってたのね。
こんなにバカクラブだとは思わなんだ。
万が一、大宮サポさん気分害したらすみません。
あんたんとこがちゃんとチェックしないからだよ。外注に任せすぎ。
うちのサポもバカばかりで、迷惑おかけしちゃったと思うけど
あんたんとこ、かの国と発想が同じって常軌逸してるよ。
大宮の所属してる全ての選手達を可哀相だと本気で思った。



書きたい事と書かなきゃ行けない事が多くて。
体を休めようにも頭が寝ない。




正直、今のREDSを語れる状況ではないので(試合を見ていないという意味で)
ここからは全くプライベート



何気に見てしまった福岡の小1殺人事件の犯人が母親って。正直震えた。
千葉の件はウーと同じ5歳。どうなってんだ。


しまじろうのTVとかどらえもんとかちびまるこちゃんとか。
子供達だけでの行動って普通に出てくるけど、無理。
日本もNY市みたいに12歳以下の子を一人にしてたら捕まる日が来るのだろうか?
(夏休みはPTAが交代で子供達を見てるんだと。兵頭さんのコラムで言ってた)


旭川にいるときは不審者なんて気にしなかったけど、
鷹栖に来て「昔から変なヤツ車に乗ってきたよ」と聞くとね。凶悪犯罪自体は減ってると聞いても。



書かなくちゃて思うのはウーの事。昨日父親参観日でした。
ランニング、ウーは3周って言ってたけど皆2周で終わってたゾ。
午後は剣淵の道の駅、絵本の里のイベント見に行って。敷地内にある赤色の幾何学なジャングルジム。
職人しか作れないんだろケド身長100センチ弱のナーにはピッタリだったようで。
あんなの自宅裏の公園にできないべか?
今あるジャングルジムは1年前から「立入禁止」のテープが貼られたまま。


土曜は母方の祖父の7回忌でした。
沼田の従兄弟の子供達や東京の叔母さんは来てなかったけど、
苫小牧や藤沢の叔父さん叔母さんや従兄弟の子供達が来てて、子供達を紹介できて良かった。
思いのほかナーが永山にナツいてて、親孝行できてるかなと。疲れたけど良かったかな。
料理が凄い量で。持ち帰って今日もまだゴハンが残ってる。ナーお気に入りだ。
会場の道の駅に売ってたパンが深川の有名店らしく。
昨日剣淵の道の駅も有名店らしく。
そのイベントで蕎麦売ってて、。確か有名店。その場で切ってくれるんだけど、
おじいちゃんがやってるから2パックですんごく時間がかかったとか。
茹でたらすんごく美味かった。
ウーの悪態に付き合ってしまったから少ししか味わええなかったけど。


昨日の21時頃から業務チェックしてたら運用ミスがあって。日曜だからなんとかなったけど。
この会社入って、
ほんとに間の悪いときにトラブルで、些細な事かもしれんけど、精神的ダメージ大きすぎ。
気づけるだけ経験値が上ったって事かもしれんけど、その分拘束されてるわけで。
誰にお願いする事でもないし、こんな事休みにお願いする人もいないし。


仕事に絡んだこういうモヤモヤを来年にはひきづらないようにしないと。
折角の11/8コンサ戦。チケットも目処経ってるけど本当に参戦できるんだべか。



無駄な時間の使い方して「時間がない」とか言っていた時もあるけど
今は切実に時間がないなかで「アレモコレモ」ってなんかスンゴク疲れた。
休み時間にこんな事書ける時間あるじゃんって言われればそうですが。
この時間分帰宅が遅れるんですけど。


以上、社内システム移行に伴う愚痴でした。


子供達の事は今日か明日の晩にでも。
父親参観日で先生の対応を見てて思う所ある。(先生の悪口ではなく)
要は家庭内で「もっとウーを1人前に扱う」って事かな。
もっとウーを考えさせないと。
突き放すという事ではないが、
いっぺんに複数のお願いしたほうがいいのかなと。