REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

発見

現在5/29の昼休み。パパッと。

5/28日曜は午前二時過ぎまで会社にいて就寝3時前。
5時半におきて永山に。で墓掃除して自宅に戻ったのは8時。で寝た。
10時起床。そんときには小雨降ってたな。で次第に本降りに「折角の運動会が」という感じ。
昨日家事をアラカタ片付けたのでほんとにのほほんと。
10時からTV三昧。爆笑問題の橋本弁護士の事見てそのままテレ朝見て
13時からスカパーの音楽チャンネルでカウントダウン番組を16時近くまで見る。
しかし心に響かんね。なに言ってるかわからん曲が多すぎ。ジジィになったという事なのでしょう歌詞が頭の中に入ってきたのは「ふたりごとRADWIMPS)」 って曲。
あと嵐の新曲。何歌ってるかわからんけど本人達が楽しそうでこっちも楽しくなってきた。
_
洋楽の「SO SICK」とか「BAD DAY」ってなんかいい感じなんだよなー、
こんな曲、日本語ででねーかなー。
_
でウーに「イエローサブマリン」を見せたいなぁと思い、ますはレンタル屋。で隣の古本屋。
どっちにもなし。その前にamazonで調べたんだけど安い版(2625円)は品切れで、音の悪い古い版(42??円)しかなくて買うのを躊躇してる。タワー行けばあるかなぁ。玉光堂本店とか。旭川だから無いだろうなぁ。
_
がっかりして食料購入へ。テーマ「白身魚のフライが食べたい」。
ベストプライス末広東→しょぼいのしかない。パス。ダイイチ末広→売ってない。意地になって
ベストプライス六合→2枚あった!。購入。ついでに弁当用に冷凍食品をマトメ買い。
夕飯。
自宅で仕事もしつつ、コンサVS柏の再放送を見た

しっかり見たのは60分過ぎ。
全得点すばらしく特に柏の決勝点はピンポイントな落ちるクロスであれはしゃーないと思った。
砂川の得点も相川の落としをDF二人の幅50cm?のところを振りぬいて決めたゴールでスバラシ。
柏の1点目もカウンターからパスがダイレクトで繋がりドズン。
_
でも休み明けの札幌はやっぱ勝ち点を拾わないといけない試合だったのだろうな。
道新にも書いてあったけど「勝ちたい気持ち」が柏には溢れていたよ。
個人能力が大差ない相手だと(コンサの個人能力は今日の柏なら見劣りしないはず)
パスの1mのずれってかなり大きくて、コンサの戦術が確立されてる分余計に窮地になっていた。
もっと呼吸を合わせないとボールが急所にいかない。柳下監督の戦術って難しいんだなと思った。

そういえばラウムのタイヤ2本換えたんですが、
今まであった「高速になるとエンジンブレーキかかってるような感じ」が無くなった。
後部座席の乗り心地優先の車だからそういうもんかーと勝手に思っていたのですが、
タイヤが原因だったようです。燃費良くなるかも。
しかし車買った時のタイヤだったんだけどなー。火曜日札幌店に行くから燃費計ってみよう。
今までは三国や狩勝を通過して16.5キロ/Lです。街ナカなら10キロ/L前後。
ちなみにこのタイヤを前輪に履いてます。
タイヤ:DNA map ES340 - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]
そいえば音も気持ち静かになったかも。