REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

この一週間。当て逃げされた(>_<)

現在5/27(土)22:30 休日出社。
会社の電源装置の入替のフォローで未だに帰れず。
リモート操作で自宅に帰れるけど午前2時でも寝れんような。
明日も夜その対応で出社予定です。
そう考えると5月は出社しなかった日は2日しかないと思う(2日とも会社から電話きたし実質0日か)
あえてそうしてるトコもあるんですがココまで少なくなるとわ。
5月だけでも代休タップリなので皆が帰ってくる6、7月に消化しようと思う。

REDSネタ。遅すぎですが。
私の中では藤口さんはミスター(佐藤さん-J出向中)と同じ位、親しみがあります。
ミスターには数回お話させてもらった事あるけど、藤口さんとは多分話した事ない。
でもなんでこんなに親しみあるんだろう....もう過去の話すぎて思いだせん。
犬飼さんは感謝です。サポーターの願ってた事を違う方法で一気に礎を築いてくれました。豪腕でした。
その手法をみるに「自分は甘ちゃんだった」と。私はそこまでドライになれるんだろうか。
藤口さんは今ある、ハードソフトをどう活用し、REDSに、浦和に還元できるか。
まずはチケット販売方法?ACL運用?...埼スタの屋根?かな。
今の流れを継続して真の地域密着、常勝集団にREDSを鍛え上げてほしいです。

そいえばラジオでこんな事言ってた。
クロアチアVSブラジルでブラジルが勝たなかったら日本はノーチャンス
凄く現実味ありそう。ちょっと熱冷めた。

5/23は会社&娘のお買い物で市内回ってました。
11時過ぎにアカチャンホンポ旭川店の駐車場に止めてミルク買って戻ったらマーチにひどい傷が。
左後なのでいつ傷ついたのもわからず、回りに聞いたらやっぱり
アカチャンホンポ旭川店の駐車場で当て逃げされたみたいだ。
傷をみると相手は赤い車で傷の位置からRV系(タイヤが大きい車)
私が停めた時には黒の軽が止まってたからそれが出て、
そのスペースに駐車しようとして当たって逃げたんだろうな。
板金屋さんの推理だと
・相手がバックから入れたときにヤラレタのではないか
・かなり相手もダメージ受けてる
・衝突したときに大きい音したはず
自分も駐車場で10分位周りに声かけたんだけど見た人見つからなかった。
駐車場で起こった事は店には無関係だし、犯人探しのビラなんて作っても断られると思い店には言わなかった。
で前述の板金屋さんに修理見積もりしたら10万。
保険を使って直すことにしました、免責5万。保険料も年間3千円あがります。
奥サマは「絶対探したる」と息巻いています。
警察に届けたら保険会社経由で犯人わかるかな?
板金屋さんの推理が正しければ相手も保険使うんだろうし、
「5/23旭川市内or近郊の工場で赤いRV系で左後ろのバンパーを修理依頼してる車」
で検索したらあんまり台数ないと思ったりする、いまさらながら。
元々アカチャンホンポというリピート率の高い店で起こってるから聞き込みすればわかるかもしれない。

_
5/24(水)代休とって新得に行きました。でも午前中は会社から電話数回きました。イヤハヤ。
10日ぶりのウーやナーは大きくなっていてナーは物理的にホントに大きく。ウーははっきり色々話します。
ジジババが相手してくれるから刺激があって吸収してるんだろうな。
それに箸(幼児用のサポート付き箸)で全部食べてました。凄い!
夜のナーのミルクを私がする事にして24時半と3時半にあげました。少しは奥サマ孝行できたかな。
寝かしつけがどうしてもウーとナーが重なってしまい、ウーは怒ってフテネしてしまっています。
そこまでジジババにお願いするのは筋違いだと思うし、鷹栖に戻れば寝かし付けの時間には私戻れるけど
日中のウーの相手(鷹栖に戻ると新得のようにプールや散歩おろかは外出すらできない可能性大)は
到底できないし。
ウーの事を考えると申し訳ないんだけど試練だなと思う。
そいえば昼は近くの「ラ・パッパータ」というイタリアンで二人でランチしました。近くに美味しい(&安価)イタリアンがあるのはうらやましいですな、新得町
たまたまメインがチキンだったのですがそれから今のトコチキンブーム到来です。
_
5/25(木)午前中に新得を出発して12時に会社。あまり仕事せず18時前に帰宅。庭のネギと冷凍庫のハンバーグで夕飯。Jリーグナイト見て就寝。
_
5/26(金)ラジオから聞こえてきた「カンニング竹山」のだみ声で目覚め。ウふぇー。
午前4時自宅出発6時札幌店到着。30分で仕事終わらせて9時自宅着。1時間寝ようと思ったら会社からトラブル対応電話。寝れん。
で職場の皆さんからの「バウンザー」が届いた。デカ。15キロまでなのでナーよりウーが最初に使いそう、困った。
午後職場に再出社。眠気で頭が回らず18時頃帰宅。帰宅してから打ち合わせの電話入る、ウふぇー。
20時前に就寝。(メール着たけどなんて返事したか覚えていない。朝見て青ざめ)
_
5/27(土)朝6時起床。風呂入って洗濯3回して飯食ったら9時。親戚から出産祝い届く。10時半頃マーチを渡して出社。一仕事してから銀行めぐり&各種料金払い。
13時再出社。ココ数日できなかった仕事をこなす。で16時半に電源工事のため電源断。電話もFAXも使えず。もちろん巨大冷凍庫も電源断。「遅くても19時」という話が結局20:30過ぎに復旧。工事には「ほくでん」の人も駆けつけてたからトラブルあったんだろうなぁ。ま、商品には問題ない範囲で終わってよかった。でそのリカバリーをしてるのだが思いのほかパソコン処理が遅い。
_
では会社でスパサカ見て帰って洗濯物しまったりして、リモートで会社のパソコン操作して就寝かな。
ちなみに明日は6時に永山に行くことになってる、親父の墓掃除で。厳しいね。