REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

加藤順大-充実した一日かも

現在5/21。22時半。会社にいます。

ナビスコ鞠戦。
正直「ながら」TV観戦をしようと思いましたが
”主審-穴沢さん”←なんと!”スタメンはGK加藤”←”は!”
でじっくり観戦に切り替え。ワシントン(これからシトンと呼ぶ)の気迫が凄かったス。
初先発の加藤のアップが多くてありがたし。しかし”あどけない”ですな。
とはいえ噂には聞いていた「精度のいいパントキック」みれて良かったカモ。
しかし俳優でいえば「医龍」にでてるメガネ君(小池...だっけ?)に似てるかも。
前半は「おしゃれパス披露会」でした。鞠の中盤ざるすぎ。で3−0。
「加藤」コールは大納得(これがあるからREDSはいいねぇ)
ハーフタイムは思わず味噌汁つくっちゃいましたよ、余裕すぎて。
で岡野のクロスが決まってから赤星クン入るまでは食器洗い。
そこからは結構緊迫した内容でカニ君は時間少なかったけどみんなアピールできたかな。
マイクのハンドからPUSHされたのとFKの失点は経験だわなぁ。
でも加藤クンって21歳。
そう考えるともっと若い大分の西川君は貫禄あるし、プレーが正確。西川>>加藤 位違いがあったな。
とはいえ良かった。都築を見てキックの精度に磨きをかけて、ギシを見て確実なキャッチを学んでほしい。
1位通過で次は6/3?で川崎。
ベストメンバー(しかも現在Jでは1位)の川崎とこの時期あたるのは正直ツライ。
ボランチ二人が安定していてTOP下の子は長谷部より能力あるしFWは皆絶好調。
DF陣も箕輪はじめでかくて強い。今日の布陣だと何点取られていたか。まじで。
駒場でやれるけど、相当のモチベーションでサポートしないとやばい。
現地参戦できる皆様。REDSを勝たせるサポートお願いいたします。

では自宅に戻って続き書きますか。
_
自宅で仕事してたら書けなかった....コサキンも最初だけしか覚えてないし..。
で現在5/22の10時前。
今日は社長がいない?だからか経理の二人はのんびりムードなのか二人ともいません。
何時に帰ってくるんだろうか。
_
日曜は朝からスカパーでえのきどさんの番組見て
「ブラジルの新聞では”何故久保外した?”とか報道されてるらしい」
(余談ですがdondokodonのぐっさんじゃないほうの平畠さん?がスカパーのキャスターやってはるんですな。
そこでクロアチアの監督の息子と地元スター選手の事であんまり芳しくないらしい。と言ってた)
その後自家菜園スペースの畑お起しとブロック移動&移動してできたスペースに砂利入れ。
[砂利は結局10袋(150キロ)5000円使った]
それ終わって、生えてたアスパラと冷蔵庫にあったもので昼食(アスパラ固かった...)
ナビスコ見て、終わってからそのまま「おばさん特盛(だっけ?)」の映画紹介見て
「雪の...題名忘れた(ばんばの映画と言えば道民ならわかるはず)」は相当に感動するらしい。とか
朝の小倉さんの番組に出てる笠井アナが見てスタッフと別れて一人になったとき道端で突然泣いちゃったんだって。
番組でも言ってたけど「ばんば」って見るのも凄く疲れるんだよな(駆け引きで馬を停めたりするし)。あれを人生と照らし合わせると確かに中年の人達は共感できるかもしれん。見たいしょ。
「陽気なギャングの作り方(だっけ?)」は実写版ルパン三世みたいとか言ってた。佐藤浩市さんがルパン三世大沢たかおさんが次元で鈴木京香さんが峰富士子だって。見たいしょ。
で、
ベランダを使えるようにして、土曜に作った網戸を再度作り直して。風呂入って、会社。
会社には20時着。仕掛けをしてホーマックポスフール(注文してたナーの銀行印を貰いに)で買い物してから会社に戻って一仕事。
23時半帰宅。猛烈に腹減ったので元々夜食べる予定だった豚しゃぶ&レタスを食べた。
で仕事に蹴り付けて26時半就寝。
日曜は今までやってなかった事全部できたから「充実した一日」
最愛の奥サマやウーやナーに会わないで時間作ったんだからこれくらいはしないと意味ないものね。