REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

財布の中身は現在7円

いや、銀行には少しあるんですが。
今日の行動を振り返ってみよう。
(自宅で書き込み中)
_
昼休みに会社の近くにある実家で昼食。
そんときに借りていたパックを返し、粗大ゴミ(ステレオのスピーカー、重さ10キロ以上)を2階から降ろして車庫に移動。
そいえばそんとき財布に2千円しかなかったな。
_
日次当番を勘違いしていた。それで早目の18時に退社。
早目に退社したかったのは店(リサイクルショップ等)を回りたかったから。
帰宅は21時半。この時間帯に旭川中を走ったのはUターン後初めてかも。
通過した橋でいうと「牛朱別橋」「ツインハープ」「平成大橋」「近文大橋」。細かく言えばもっと沢山渡っていますが。旭川は900以上橋がある街です。

しかし旭川って個人病院だらけ。医大の影響だと思うけど。
今日朝ラジオで奥尻町の人が親も奥さんも島に病院ないので?函館まで行くんだって。
フェリー-バス-(一泊)-病院-(一泊)-バス-フェリー。
奥さんは妊娠してるので産科に通うんだって。大変すぎ。
道南といえば松前の人が産気づいて1時間かけて函館の病院に向かう途中に生まれたとか聞いたことある。
産婦人科の先生が少ないから拠点を作って先生の負担を減らすと言うことで3年前から?
(少なくても)北海道はそうなってるんだけど...大変。こんな状態では小子化対策なんて無理だよな。
この政策には高速道路(高規格道路)整備というお金の匂いもプンプンだ。
ちなみに奥尻町も数年前は島内に産科あったんだそうだ。

そこで目星をつけたり欲しいのは買ったり。
職場パソコン用にスピーカーを900円弱で購入。ウーの銀行印入れを1200円弱で購入。コントキにwebのアンケートで貰ったDCカードの商品券を使えなかったのが誤算(笑)
夕飯は昨日、種は作ったものの、食べなかったクレープ。
札は無かったのだが、どしても牛乳と、とろけるチーズで食べたかったのでスーパーへ。
358円(チーズ200円、牛乳158円)使って残金7円。ほんとは168円の牛乳飲みたかった。
_
イヤー独身時代は急な召集(特に「力」「よかにせどん」方面から)とかあったので2万はないと不安だったけど、
今は急な呼び出しなんてないし、飲みに誘われる自体ないので3千円もあれば余裕。しいて言えば週末奥さまや子供に飯やお菓子奢ったりする用にあればOK。変わるもんです。
_
変わるといえば昨日職場の人に「太ったっショ」と突っ込まれた。太りました。現在79キロ前後ですわ。
昨年から「サラミを食べると太る」が判明いたしまして。
この前”ソフトサラミ(ジャーキー)”を購入しツマミで2日で完食。その翌日一気に2キロ増えて今の体重に。
昨年も夏貰ったジャーキーを3日3本食べたら見事に太りまして年末の激務でヤツレルまで高値安定でした。
今日、松下電工の「joba」に乗ったけどいい感じだな、痩せそう。でも安くて8万弱。
折角リサイクルショップ回ったんだからチェックしとけば良かったな、あったかも。
他メーカーで2万で売ってたのは動きが小さく早すぎて効かナさそう。でも2万ならなんとかなるのだが。
でも2万だせば防水のDVDプレーヤー(風呂場用やね)買えたりすんだよな。
_
ホーマックで玄関用網戸と散水用のノズルを探す。ノズルは割れてたのでしかたなく。
網戸って既製品(180*90)なら約9千円、作ったら約5千円。やっぱり作るしかないな。
てか既製品のサイズでは無かったので作るしかないんだけども。お金なかったので今日は見るだけでしたが。
浮いた?金でノズルちょっといいやつ(金属製。プラスチックの倍)を買おうかな。
_
そんな訳で帰宅。でも鍵がない。(前歴あり。そんときは携帯の電源切れてた事もあり職場に戻った)
思わず昼間行った実家に電話。でもない。もっかい探すとパックを返す用に持ってた弁当袋の中にあった。
37歳なのにお恥ずかしい。