REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ガス戦他

sadakiti2006-05-18

こんち!現在5/19の午前中。私の仕事効率は悪いですなー(会社には内緒)

ガス戦。終始収まりが悪く。長谷部が全く動けてなく。
フィジカルなのかスペース的に動けんかったのか。
永井や暢久が守備に終始していたのはわかったけども。
守備と言えばガスのFW&ルーカスの守備は凄かったです。
あれだけ守備やってたら肝心のシュートできんて。
DFの確実なコース切りで山岸のファインセーブをお膳立てできてるし
ギド流にいうと「妥当な」引き分けでした。
青森山田の18歳、小澤クンたっけ?凄いねぇ。将来楽しみ。まずは北京ですかな。

コンサ戦(鳥栖@ドーム)
REDS戦やってないとき(前半終了数分&後半残り6分程度)見た。
ノノさんはコンサのサッカーを「J2で一番魅力的なサッカー」と言う。
確かにゴール前までは素晴らしくオートマチック。でもそこからの決定力不足。
FWだけでなく、クロスの質も問題あると思うけどこれは練習しかないよね。

そういう意味では今のトコREDSは攻撃に関しては個人が前面にでている。
やはりREDSはビッククラブなのだなと思ったりして。

話を元に戻すと、この試合のノノさんのコメントが非常に気になった。
(記憶の中でいうと)
前半終了時−
「今までと同じ、圧倒的に押していながら結局0−1、これがサッカー。
選手にも迷いがでてもおかしくない時期。ここからどう立て直すか」
試合終了時-
「勝てる試合だったがこれがきっかけになる試合かもしれない」
_
コンサは次節お休みなんすねー。これはいい時期なのかな。
鳥栖戦、実質GKのミスで2失点ですから(REDS以外の選手は容赦なし批判)
元にもどればいいのでは?

スカパーでサッカー三昧。731chで音楽三昧。アムロがこんなカバーをしてるとは。
181chがW杯チャンネルという事でいろいろ放送中。おもろい。
(でも306chでコパ見てたりする)
そいえばW杯全試合無料なのね。その頃には戻ってこれそうだし
ナーの夜中ミルク対策にも有効かもW杯。

桜は5/15月曜日(25度超)から満開。風がそんなにないのもあって現在5/19もいい感じです。
でも自宅周辺では桜みかけないです。たしか鷹栖中学校で植林してるんだったかな。
自宅と言えばカエルの大合唱が始まりました。夜になると結構うるさいです。
永山がまだまだ田んぼだらけの時に育ったので自分的にはいい感じです。
奥様が戻るまでに畑を起こす&少し狭くする計画あり。今週末は新得に行かずにその作業をしようかと。
で改めて庭見るとチューリップは咲いてるトコとこれからのコトあり。
アスパラが食べ頃過ぎてた(今日食べよう)アサツキっぽいのもあり(今日そうめんにすっかな)
なので畑起こすってもどこを起こせばいいのかよくわからん。
17(水)に14時頃ホーマックの春光デポに行ったんだけど店前の園芸コーナーにわんさか人いた。
今時期トマトでも植えればいいんだろうなぁ...
砂利が袋詰めで売ってるのはじめて知りました。綺麗じゃないフツーの砕石砂利なら一袋498円。
ヘーって思いました。砂利って車の荷台単位で買うと思ってたから。
ほしい量もわからんからこれを買えばいいんだろうなぁ。
そいえば玄関フードの網戸も寸法測って買わないと。多分自分で作るような気がする。
17日といえばラウムのタイヤをようやく替えました。
昨年アンパンマンショップ行った後に後輪がパンクしてまして。(こっぱ[木片]が刺さってた)
パンク修理して走ってたんだけど高速に乗るとなんだか振動が。原因はタイヤ。
なので最初4輪全部替えようかと思ったのですが社内の走り屋さんに鑑定してもらったトコロ
「FFだし他のタイヤ減ってないし2輪で文句なし。」と言われ、会社から歩いていける会社御用達のタイヤ屋さんにお願い。
結果コミコミで15200円。ひょえー安いー。御用達って凄いね。タイヤもちょっとイイやつらしい。

そうそう、マーチに「あかちゃん乗ってます」の札を積んでるのでその裏に
yas様が作った画像を貼りました。(yas様が作ったのが画像)
http://republic-of-urawa.cocolog-nifty.com/republic_of_urawa/2006/05/gw_b2c1.html
手持ちが「はがきサイズ」しかなかったので小さめですが自分的には満足。
子供が乗ってないときはこちら側を見えるようにしよう。
ちょっと気分いいです。