REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

久々に代表の試合が見たい

現在2/11(土祝)9時半。会社。今週仕事が順調に消化できて?今日は半ドンで帰れそう。
オトツイから吹雪いてますが今も晴れたり吹雪いたり。
昨日札幌店の事務さんに「旭川久々に吹雪いてるわ」って言ったら「あー良かった」だって。
「札幌は雪ばっかりで不公平だー」って事らしい。笑った。

伸二効果だと思うが代表の試合が見たい。こんな気持ちは何年ぶりだろう。
北海道だとTVHで13時から。
テレ東はサッカー中継には定評がある(アナウンサーがマトモだから)期待。
自分の中で伸二と言えば「大原でニコニコしながら、凄く楽しそうにボール遊びをしてる」図。
あれは見ていて凄く微笑ましかった。「サッカー好きか?」って問い掛けられてるように思えた。
彼が大空翼にみえたもね。
_
昨日「帰る」メールしたら「今はダメ」と言われたので(子供が寝そうな時には帰れない)
本屋でサカダイ読んだら相馬さんのレポがあった。ジーコ様の事ね。
ファミリーかぁと。
「戦術が曖昧でも気持ちが纏まれば強くなる」って感じかな。
そこにナカータのクールさは活きるのだろうか?俊輔と伸二とナカータは共存できるのか?
そもそもナカータはクールなのか?ファミリーになれるのか?
オーストラリアにクロアチアにブラジル。うーん。
_
コンサはJ1勢と連日練習試合。最後の甲府戦は40分4本勝負だそうで。凄いペースだわ。
(しかしすこぶる調子良さそう、「J1」3チームに割って入れるか考えるとJ2の1クール目って凄い重要だよなー。
そいえばスカパーではJ2全試合生中継決定だそうで。大英断に拍手。
それだけJ2クラブが頑張ってサポ&ファンを増やしてスカパー加入を促進したんだろうな。
素晴らしい!
ところでコンサより1週間早く公式試合があるうちはまだキャンプ始まったばかり。
これでいいのか?代表に5人(都築、坪井、長谷部、伸二、ALEX)抜かれてるからしゃーないか?

10日事に納品実績資料をFAX送信しているスーパーチェーンがあるのだが
1店舗だけ昨日の夕方から現在に至るまでずっと話中。この店舗は昼間以外のFAX送信はいつもそう。
ナにやってるんだか。正直ムカツク。FAXなんて受発注でさんざん使うのにこんな状態でいいのだろうか?
そこは電話したら直ぐにFAX送信できるようにはなるんだけど、EOS発注と回線カブってるのかな?それは多いに問題だわ。
_
昨日(10日)から新得が遊びに来ています。
当初の目的はウーを親から離す、あーちゃん出産前にその状況を経験させるという話だったのだが
私の都合や奥サマの都合、新得の都合で無理そう。
でも13日夕方親子で新得に行って奥さま&ウーは1weekのんびりしていただく予定。
御父さんは昨日2回も除雪したそうで恐縮です。
予定は今日(11日)帰るとの事。今日は富良野あたり吹雪いてそうだから心配。
_
6日に某スーパーの支払明細データを見たら売上1日分未払いになってた。
理由を調べると未払い分の納品データをうちが送信していなかったから。
正直、こういう事は何回かあってそのための対策もしていたのだが今回は漏れてしまった。
私の対策が抜けていたのもあるんだが直接の原因があまりにも初歩的で
今までは「しょうがない」で口頭注意で済ませていたのだが今回は文章で警告&上司に報告した。
その後私は午後早退したのだが、その後上司の判断で社長もいれて対策会議を開く事になってしまった。
その時間って私新得に行く時間だったんだけどなー(しょぼーん)
10分で会議終わるような資料作成中です。