REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDSネタ書けない...トホホ。鷹栖誕生祭りだっけ?

現在2/6(月)11時中途半端な時間なので更新。
_
先週は集中したので濃密な時間を過ごした。納期には間に合ったような。
(まだ送付できないトコもあるが)
自分の中の割り切りもあって土曜は17時退社、日曜は休みにした。
また平日はがむしゃらに働かないと。
_
あーちゃん出産に絡んでウーのプール教室3月末で退会が決定。
私が入るプール教室を最低4回と言い渡された。もっと行かないとね。
まずは11日(土)かな。なんとか時間を確保しないと。
_
・1/31(火)
 奥サマの体調不良で休みました。(正確には2時間出社しましたが)

会社の帰りにホクレンショップ北部店で惣菜を買ったのだけど、
「鶏ときのこのトマト煮込み」(北部店オリジナル惣菜らしい)
子供がタレ?スープまで食べました。
子供が好きな牛乳
よつ葉乳業の「十勝。軽やか絞り」ごくごく飲みます。
ホクレンショップしか見た事ないような。

・2/1〜2/2
 てんてこ舞いまいでした。奥サマ申し訳ない。
・2/3(金)
 何とか22時半に帰宅。「夜王」半分だけみた。
・2/4(土)
 結構流し気味に仕事できて17時退社。
 なんで早いかと言うと「鷹栖誕生祭り(だったっけ?)」があったから。
 役場前の公民館で色んな催しがあったのだ。
 で夕飯食べて歩いて公民館へ。ウーはまず玄関で「星イッパイ!」と感動。
 で歩いて5分?公民館到着。直後に花火大会開始。
 花火と言ってもたいした大きさでななかったけど10分位あったかな。
 想像より量、種類が多く満足。ウーも感動していた模様。
 でその後の「餅撒き」(だから皆さんレジ袋持ってたのね)
 ウーは人々の喧騒に固まっていましたが奥様サマの活躍で10個位拾えた。
 その後公民館に入って振る舞いのトン汁&日本酒&甘酒&酒のつまみの列はまず通過して(笑)
 太鼓と隣の奥さんが参加しているYOSAKOIを見て帰宅。
 甘酒とか酒のつまみ(カキピーとか乾き物)は列がなくなってからしっかり頂いた。
 ウーは太鼓に感動しててYOSAKOIは少し踊っていたような。
 ウーが寝てから2人で金曜録画した「みんなの家」を見た。
 最後奥サマは眠気にフラフラになりながら付き合ってくれた。ありがとう。
 しかしなんで唐沢さんはペンキぶちまけたのだろう。
 妥協が嫌いだった?自分のカタクナな態度が嫌になった?
 その目が覚めた奥サマと2時過ぎまで話した模様。こんな時間にならんとじっくり話せんもね。
 すまない。
・2/5(日)
 遅めの起床。ウーに納豆をご飯の上に乗せるのはなく、混ぜたら全部食べた。
 遅いから全部食べたのか?ともかくご飯食べたのは発見でした。
 しかしウーはどんどん言葉を覚えるというか使う。
 「おなか減っちゃったのー、ペコペコ」とか平気で言うんですなー。
 昼飯に「暖中」に行く。日曜だから?ランチがなく正直拍子抜け。
 奥サマは酢豚頼んで「白米クレー」と言っていたがメニューにはなし。
 食事後といざらすでパズル買って暫く徘徊。で「甘いの食べたい」でミスドへ。
 そこで私に衝撃が。ウマ懐かしい味の商品があった。
 名前忘れちゃったしミスドのwebにもないから試験商品なのかな?
 イモのドーナツ(形状はDピピコ)で周りにチョコとかアーモンドとか砂糖とか振ってある。
 でドーナツは基本的に塩気がある。
 私には非常に美味しい。奥サマ的には「ビミョー」。
 なんで懐かしいかというと昔埼玉の職場土産として道内の空港で買ってたお菓子に味が似てたから。
 今は売ってないんだけど。
 それはチョコ玉にジャガリコの角切をくっつけて一口サイズにしたようなお菓子。
 塩気があって甘さもあるというお菓子だったのさ。
 私、時たま「クランキーチョコをポテチで挟んで食べたい」衝動にかられる事があって
 今でも食べてるんですが。私だけ?変人?
 ちなみにロイズの「チョココーティングしてるポテチ」とは
 ちょっと違うんだよなぁ。
 ミスドには足繁く通うかも(笑)景品がしょぼい時なのが残念。

サッカーネタ。ネタなくトホホ。
レプリカ→今更ですが。白にはラインが入っている。初めて赤にするか白にするか迷うな。
エルゴラッソ届く→手に取るのか初めて。こんな感じなのかぁ。感動。
ファン感謝→やっぱ私には馴染めん。
伸二遅れて代表合流→少しジーコ様を評価。
都築代表招集→これで何人抜かれたんだ?
       2年前は代表と五輪で8人抜かれたけど1シーズンになった今年はきついかなぁ。
       そうなると時間ないからやっぱ3バックかな。
コンサ→なにやらポスターを貼るとチケットがもらえる制度が始まったらしい。
    自宅の玄関に貼っても有効なのか?なら貼りたいが。