REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分記録用と申しましょうか

現在1/30の18時。
私の思い違いもあり、2月は新規のシステム開発が4件入りそう。
そのうち2件は先週の金曜の夜に話がきたらしい。これは大変。
システム変更なんて3ヶ月に1度あるかないかなんですが(泣)
で2月は日数が短いので通常の業務もタイト。
そんな訳で明日から最低でも15日まではなんかかんか出社しないとダメそう。
奥サマごめん。当初ホテルに泊まるって日を里帰り日にできんかなぁと打診中。
_
・1/27(金)
 そんな訳で休んだにも関わらずシステムトラブルで出社。一度退社して23時再出社。
 まぁ一度帰宅して頭冷やせたせいか再出社からの仕事はうまく行った。
 ちなみにこの日は新年会だったのだけど(タチ三昧だったらしい)
 体調万全でもシステムトラブルがあったから参加できなかったろうな。
ウーを寝かしつけてる時にメガネを落としてしまい金具が壊れた。トホホ。
 現在蕨で買ったメガネ(何年前やねん!)を装着中。度数は壊れたのと一緒です。重い...
・1/28(土)
 午前中ちょろっと出社。うまくいった。
 伝票控えを受け取り自分の机がある職場に向かったが社長のクルマがあったので
 机には行かず、1階のパソコンでサクッと仕事して逃げるように退社。
 その後家族で「ペペサーレ」(行きましたぜA.S様)でランチ後、店色々回る。
 驚いたのがウェスタン川端店。みかん5K箱で買ったらレジで箱開けて腐ってるのないか調べてくれた。凄くビックリ。今ってどこの店もそうなのか?
 でそこのチーズ売場でゴルゴンゾーラにハチミツ垂らして食べるのを試食できて美味しくてビックリ。奥サマはそれに使ってたクラッカーに注目してたみたい。ウーには鰹節&醤油たらしたチーズを食べさせて満足したみたい。これは今は定番ですな。チーズ用の醤油を生で見て「旭川でも店頭で買えるんだ」と思った。
 21時ウーを寝かしつけたと思ったら家族全員沈没。で真夜中にウーが凄い夜泣き。結局30分位大声で泣いた。なんとか起こして食べたいもの「みかん」「いちご」食べさせて泣きやんだ。
 翌日凄い量のウンチが出たのでそれが原因だったのかと。
・1/29(日)
 咳が激しい奥サマが「布団が怪しい」と言っていたので前日の晩代えてみた。
 ウーは文句垂れたが(笑)結果咳は止まった。
 「布団使いたくない」し「羽毛結構でる」なので買ったトコにメールでクレーム入れた。
 そしたら30分以内に電話があり、
 その30分後に購入店から回収しにやってきた、菓子折り持って。
 いやはやメールで文句言ったのにこの対応の早さにビックリ。
 購入日、価格がわかり次第返金してもらう事になった。ご苦労な事だけど
 こっちとしては何ヶ月も咳が出て眠れんかったのだからこれくらいはしてもらわんとって感じ。
 つまりなんか不都合があって自分が正当だと思ったらまず手を上げれば対応してもらえんだなと。
 泣き寝入りする時代ではなくなったのだなと思った。これもブログ効果?

REDSネタは来週かも。