REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】今年も「理想と現実の狭間」なのね、xerox。と、冬期アジア大会開幕式でコンサ

xeroxは録画で。我が家のチューナー副音声も録画できるのね、今更知った。なので音声切替で岡野とナカタコと女子マネので見てた。
女子マネさんビックリする位真面目、ストイックなのかも。岡野のREDS情報は10年前で止まってるの〜、ナカタコ(で中田浩二って変換されるgoogle日本語ステキ)の満男イジリは流石でした。ユウマ君も「何それ」ってディスリまくり。流石レジェンドです。


周作が防げないと大量失点だった試合って散見したけど、
周作なら(コース限定すれば)止めるので打たせるってのがミシャ式なのでその批判は違うと思う。
収まらないからロングボールなのか、柏木はいないので中を使えず外ばかりになったのか。中の攻撃は矢島や長澤ならそれなりに使えるのではないかと。テカ、青木が守備専の扱いって至極残念。
今年の目標がハーフコートゲームって事でウガが真面目にやってたので航がとっても大変でした。
昨年の槙野ならもっと自重すると思うのでサテどうなるか。
なんでズラだと収まらないのかなぁ〜、ラフェも収まるらしいのでまずはソコを確認したい。


ミシャ式になり2年前までは理想を追い続けたけどここ一番って感じで。
阿部ちゃん槙野?で自重路線になりヤヒロ式の失速で年間勝点1位になったけど、
最後の45分でミシャ式なのか自重なのかのせめぎ合いに槙野が耐えきれず優勝できず。
今年も「ハーフコートゲーム」で始まるけどどこで調整を入れるか。
長澤が対人強そう、菊池も駒井も上下動大丈夫そうなので「航か阿部ちゃんとサイドの2人で挟み込む守備」でどこまで潰せるかなのだけど。
今年のACLグループ、どこも凄みがあるタフな組なのでどこまで理想を追求するか。


でもxerox、ズラが枠に飛ばしてくれれば3点位入ったかもなので。昌子やダイゴ君が凄いのかもだけど。
鹿は流石でした。レオシルバ凄い。鹿を立て直した永木は今年控えでしょうね。控えならREDSに欲しいわ。
REDSは鹿や桜みたいに資金出してくれる(出世払いかも)スポンサーがいないのでレオシルバ諦めたのだけど。


自分としては今年も試合前カツ丼食べず(この日試合前試しに食べてみた。ミシャになってカツ丼食うと未勝利)
職場のトイレ清掃を引き続き小まめに行いトイレの神様に「REDS優勝〜」と祈るのみ(オカルト)
明日、明日ですよ。ACL。選手たちは試合後そのまま空港に向かったのですね。17時開始って録画になりそうだけど、勝ち点3欲しい。祈るのみ。


話変わって。昨日の冬期アジア大会開幕式。ドリカムが出るってんでずっとNHK見てましたが、中継終了後に8曲歌ったそうで。
ずっと待ってたので凄く残念ではございました。
待ってる間、選手入場とかアイヌの踊りとか平岸天神のよさこいとかジリジリしながら見てたのですが、
フィナーレ的な時に、北海道のプロクラブのダンスチーム&ジュニアな子達が沢山出てきて、
メインはコンサ、ファイターズ、レバンガの各主力思われるチアダンスチーム。それぞれのユニフォームで踊ってるのだけど
コンサはいつものダンスユニではなく、レプリカ。レプリカなので「白い恋人」「サッポロクラシック」ばっちり映ってて。
よくこれでOK出たなと。これもアジア戦略の一つなのかしらんとウガッた見方をしました。
壇上はその3クラブでしたが下にはエスポラーダとかポラリスのジュニアのチアチームいた感じでした。
退場の際にその子達を引率する人のカッコがファイターズだったりコンサだったりエスポだったりのジャージだったので微笑ましかった
https://sapporo2017.org/site/athletics/opening-ceremony.html