REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】DAZN視聴 ひかりTVチューナー>>amazonステック な体感

ひかりTVがDAZN対応って事でファームアップしてみた。なるほどです。
DAZNログイン時にドコモの人と以外の人で別れる感じ。

で今まで見てた fireTVstick と比べた結果と言うか体感。

月曜日に見たカンファレンスのと磐田鹿児島戦のダイジェストを見比べたり操作したり。


※余談ですが月曜日、fireTVstick経由でabemaTVのニュース番組ずっと見てて(ずっと北朝鮮ネタ)
NHKや他の地上波では報道しない事もバンバンあって、(翌日になっても他では放送せず)ネタ元がtwitterなのかもな〜と。
こういうのをフェイクニュースとかオルタナティブファクトって言うんだなぁ〜と思いました。
楽しむだけで信じちゃいけないのな〜までも放送楽しかったのでまた見る。


で。
ひかりTVチューナーで見るDAZNのほうが、若干綺麗。明るい感じ。操作感はキビキビ。
操作方法、画面遷移方法はfireTVstickのリモコンと同じ操作。
DAZNにたどり着く方法はそんなに変わらん。どっちも矢印キー押せばたどり着く。


何しろ操作感が「キビキビ」と「もっさり」なので我が家でのJリーグ観戦はfireTVstickは使わない方向で。
(ま、ジジ的には将棋観られるabemaTVメニューとDAZNが同じ場所なのでfireTVstickで見るかも知れんが....)


チュー事で我が家のJ開幕の準備は整いました。
J開幕の2/25コンサはひかりTVからのDAZNNHK地上波で。ACLの2/21REDSひかりTVからのGタスになります。
Gタスは試合前に「アジアチャンピオンズリーグ2017Jの挑戦」で各クラブ番組あるようなので一緒に録画。てか開幕だから会社早退すっかな〜
アジアチャンピオンズリーグ2018 Jの挑戦 | サッカー | CS放送 日テレジータス(日テレG+) 日テレがお届けするCSスポーツチャンネル