REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】岐阜VSコンサ。岐阜はジャッジに泣いたね

子供達の運動会とか週末の部活のとか記録しないと〜


コンサの岐阜戦アウェー。PKの1点を守り切って昨年からの?アウェー15試合連続負けなしを更新。4位浮上。
勝因は余裕かなぁ。
岐阜は7千弱も入ってるし、岐阜の7番のどこでも顔出して昔々の福ちゃんを思う出す位頑張ってて。でも報われず。
岐阜は荒いチームなのだろか?ファールじゃないトコでファールとか黄紙になってしまって可哀想でした。
ダイブと見られたのは正直ダイブだけど、後1歩踏ん張ったらPK貰えたのになぁと。
蒸し暑かったらしく。残り15分頃からコンサ選手足攣る選手続出で千葉戦の悪夢が蘇りましたが凌いだのは強くなった証かな。
この試合、石井と伸二がベンチ入り。
数年前高円宮杯を制したユースっ子達も遜色なってきたしボランチから上はコンディションで選べる感じになって来てる。
伸二先発の時はフォーメーションから替えたい位な事言ってた監督だけど現在4位で北Q、大分と微妙な相手に次節ホームでどうなるか。
伸二は紅白戦でバリバリのようで。21日ドーム行くかなぁ。


某アプリを使いたくて、ubuntuでもダウンロード出来る、出来たと思ったらandroidのアプリのままで。
エミュレーション噛ますとかでOSに依存しないで使えそうとかも読んだけどメンドイ。
asusの中の人?がx86(xp入ってたパソコン)でもandroid動くようなのを配布してて。kitkatまで。
先月5年前のvaio頂いた(処分頼まれた)のをubuntu君にしたのだけどそれに入れてみようかと思いまずはUSBで動かしたのだけど
内臓の無線LANもカメラもタッチパネルも動いたし
キーボードとか勝手に横縦替わって見づらいとかタップ前提なのでタッチパネル(マウス)だと操作が〜とかも
アプリと馴れで交わせそうなのでHDDにインストールしようとしたら出来ない。
元々ubuntu君なのでlinuxライクだからフォーマットとかプライマリー指定しなくても〜やっぱりしなくちゃ〜とか色々試したが出来ない。
USB挿せば動くけど毎回セットアップ面倒しウ〜ンで午前2時にやめて。
今あらためて検索したら「インストーラーで"ext3”フォーマットできないバグはそのまんま」って書いてあって拍子抜け。


大人しくネットで書いてあった「ext3」フォーマットできるツールを使ってHDDまっさらにしてから再テストを今週中に。
ま、USB起動でも元々使いたかった某アプリ動かせたのでx86kitkat君にする必要もないのだけど
(ubutuは2019年までサポート補償でkitkat(android4.4)は既に保証ないOSではあるけどね)