REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日は電王戦ファイナル。このPVはサポーター的な「思い通りに行かなかった僕達のための動画」

すごい動画見させていただきました。電王戦ファイナル最終戦PVと解説ブログを貼ります。ブログ読むだけでもう泣きそう。
そんなドラマがあるのかと。将棋ソフトの方を応援しちゃう。
将棋電王戦FINAL最終戦PVが示すブランドとコンテンツの未来


電王戦ってニコニコの道楽、ポケットマネーで運営してると思ったけど違うんだ。
インテルマイクロソフトとかトヨタデンソーとかプレステとかとか。なら来年もやれないのかなぁ〜
先月、荻上チキさんラジオに今回の5番勝負で2番目に勝った棋士さんが来てレギュレーションを語ってて
1ヶ月前から差し合って(将棋ソフトも変更なしで)本番に望むんだとか。
将棋でプロになるって狭い門なんだなぁ〜マーケットが広がれば棋士も増えるのかな。


勿論、厳しいのはJリーガーも。リスペクト大事。



ACLさらっと。
松本の試合と北京の試合と。ミシャ式でドリブル祭りが見られるなんて感涙です。
北京戦はひっくり返して欲しかったなぁ〜ヒロ君が出来たのだからね。でも終ったこと。
次は日曜日、フロンタ戦。