REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

1/6は休んで散策とか

書いてるのは1月20日
1月5日が会社的仕事始めで。
請求資料届くのも遅れたし、例年なら6日って日曜でも関係なく仕事にしちゃうんだけど
「毎日出社して何なんだ」って思えたので休みにした。


子供達は「出かけたくな〜い」
という事で奥サマと二人でリサイクルショップへ。
目的は俺のスキー。
ウーからも学校からも「スキー学習(2月初旬)までにスキー場行ってください」と言われており。
でもね、レンタルとか考えると1日1万とかなのね。
1日1万て(俺も奥サマもスキーは好きーではない)
もっといい使い方ないかなって。


ウーの今のスキーを買ったリサイクルショップで俺のスキー道具を購入。
スキー靴ってこんなに固かったっけ〜とか、今は身長より短いサイズでいいのねーとか。
改めて金具の調整方法を教えて貰って(結局購入したので調整してもらった)
板と靴と袋で8千円也。ストックはあったはず(後日探したら捨ててた、子供達と滑るから今はイラン)
これでスキー代を大幅カットできる。
ナイターなら更に(夜景綺麗だけどそこまでしないか)


んでその店の近くのある最近ネットで話題の喫茶店に。

可非屋 羅夢音(らむね)|あさひかわ新聞ONLINE


宮下通りも18丁目過ぎると途端に狭くなり車のすれ違いは不可に。
んで店を発見と言うか、車が場違いなほどあるので驚いてたらそこだった。

縦列駐車はおこがましいのでちょっと通り過ぎたら1条通病院の駐車場に出て。
そこの駐車場に停めて数分歩いて喫茶店に。
時間は14時すぎ。混んでたのでカウンターに。
奥で占い師が!とか、やたら時計があるけど入り口の以外全部10時10分だとか。
カウンターだからママさんとお話できたけど今日は一人で切り盛りしてるから大変らしい。
コーヒーはメッチャ美味しかった。
待ってる時間にこんな本見つけた

愛蔵版 誕生日大全

愛蔵版 誕生日大全

誕生日毎に2ページ分。ネガティブな事は書いてない風。
調べると累計50万部以上のベストセラーなんすね。中古でも結構いい値のままで。
ウーの誕生日には「17歳から友達たくさんできる」な記述が。これだけで買いかもかなって。