REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの参観日の様子

ナーの参観日が昨日。奥サマの伝言でだけど。様子を記録と言うか記述。
・「姐さん」体質は相変わらず
例えば座らない子を座らせるのに前は「注意」だったのが今回は「肩を叩いて静かに座らせる」だったそうな。それは成長?
・場所も前は最前列が多かったように思うが今は後ろ目だそうで、これも何気に仕切ってる感じ?
・自宅でも顕著だか「知ったか」が過ぎる。
知らない事は「あ〜あれね〜」が基本。「知らない」でいいんだよーって、「知ったかぶりは良くないよ」って俺も奥様も言ってるが。


参観日の日、始めてナーだけの友達ん家に行って遊んだそうな。
良かった良かった。今まではウーの友達繋がりばっかりだったから。
4月でナーも幼稚園4年目、やっと年長さんだ。


ウーの椅子、離乳食から使っているんだけど、今朝、脚用の天板を外しました。
ある意味感動ですな。脚の天板外れたので食べこぼしがダイレクトに床に。
食事の時ウーはしゃべりまくるのもありで未だにナーより汚い。
「左手はご飯茶碗」徹底かな。までも実はそうでもない現実がありますが。