REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ジジババ引越日

7/6はジジババの引越日。代休で俺もスタンバイ。
洗濯機を撤去。TVを外し。導線を開けて。
ラフェスタ&モコはトラックの邪魔になるので近くの公民館駐車場に避難。
14時過ぎにジジババと芽室のタータン夫妻が到着。芽室のアメリカ?中東?ナイズな車には植栽物が満載。
それらを降ろし終えた時にトラック到着。10トン車やん。入らんやん。
引越し業者は運ちゃん含めで4人。途中他の現場からの応援も3人きました。
ぼん太&子供達と遊びにきた近所の子はウーの部屋に閉じこもってもらいました。
2時間で搬入完了。3割は土、物置グッズ。まだ車庫ができてないので車スペースに積んでブルーシトで雨よけ。
家中箱だらけになりました。
夕飯時はリビングだけスペース確保し、予約してた近所のオードブル(美味かった)
タータン夫妻帰宅後にリビング、台所、脱衣場、2階寝室&ウーの部屋で床を見える状態まで戻しこの日はココまで。ジジババの部屋はベットのみ使える状態。1階和室&2階ナーの部屋は25%も歩けない感じ。


子供達、特にウーが興奮していつも以上に変なテンションでしたが
荷物が収まれば気持ちも整うのかなと。


改めてこれからよろしくお願いいたします。
早く車庫できんかなぁ掘り返して予想外の事もありましたが(レンガで地面高くしてたんですわ)