REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

満男ありがとう

「サッカーなんて出来る状態じゃない」と思ってもう2週間。
でも満男のマスコミを引き連れての被災地訪問。
NHKラジオの言葉にそして満男の目にサッカーの希望を貰いました。
サッカーも役に立てるのかもって。
昨日のチャリティーマッチ。どうしても見たくなって。
開始には間に合わず。車内ラジオで雑音の中聞いてさ。
自宅に戻れて前半20分位からかな見れたの。
代表は強かったし余裕があった。
俊輔マンセーはウザかったけどやっぱ俊輔は凄いよ。
都並さんの気の聞いた解説に試合が面白くなっていき。
元気に伸二や阿部ちゃんや、うちの選手&元選手が沢山出ててなんでか涙出た。
サッカーって面白いね。
キングはキングだよ。凄い。


録画していた最新のJAGS。無料放送になってて被災地、主に仙台の様子。
各クラブのチャリティー試合速報。等。
そこでもカントリーロード聞いて「仙台にはベカルタがある」って思った。
そしてノノさんも言ってたけど改めて。
「満男ありがとう」
サッカーを通じてできる事も色々ある。
そして俺はサポートから「能動的」を学んだ。
できない事も多いけど、できる事も多いはず。


今日も背伸びします。