REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

一週間。「避難所の子供が餓死」で吹っ飛ぶ

自分は黙祷しないまま1週間過ぎました。


mixiニュースで辰巳琢郎さんのブログ話とそのコメを読んで驚愕。
昨日のNHKラジオの現場取材や茨城北部での「食べ物がない」を聞いた(読んだ
ので
驚愕と同時に「あるかも」と思ってしまった。
辰巳さんは友人からの電話だから敢えて書いたんだろな。実話だと思う。
コメントのは全部は信じてはいけないと思うけども。



マスコミが取材「できない」地域で何が起こっているのか。
twitterfacebookすら届かない地域で何が。



原発は株価や国を左右する話だけど
シンプルにこういう場所に救済の手を1分でも早く。



丸投げしてたから効率がよかったのかもしれんけど。
1週間経ってもコレでは人災と言われてもしょうがないかもしんない。
道の確保、港の確保の目処が経った今だからこそ、
動かなければいけない事がある。


俺は来期給与更改でジンギスカンが食べたくなったので買って帰る。
経済活動、今までしてきた事をする。寄付は「はてな」で。
自粛ではなく、買占めするでもなく、いつもの、そしてできる事をする。