REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ココロが揺れたので

バチカンには推薦曲?があるらしく。
その中に2PACの曲があるっていうニュースを読んだので早速訳詩サイトを。
不覚にも泣きそうになったのでリンク貼る
http://rb-lyrics.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/2pacdear_mama_6e43.html
バチカンで選ばれたのはこの曲でなく、「CHANGES」です。この曲も同じブログに訳詩あり


不覚って言ってもかなり涙もろくなっていますが(笑)
hiphopの、こういう訳詩を読むと「英語理解したい」「本読みたい」「自分の世界は狭い」「40過ぎたし、あきらめる人生も視野に」とか自問自答する訳ですが。


NHK総合の月曜日の22時「ふたり」って職人さんの番組なのかな?(以後番組のネタバレ含みます)
8/2は和食の料理人達。
この2人修行時代3畳の寮で「和食を極めるためなら死ねる」みたいな事を語り合った仲、
40歳前後の現在、互いに独立し兄弟子は六本木で斬新な調理法で、弟弟子は銀座で王道な料理法で和食を追求してる。
その弟弟子さんが「兄弟子には全く敵わない」と泣くシーンがあるだけど、
あなたも3年連続3つ星シェフなんですけど。
あまりの2人の「志」の高さ、熱量の多さに当てられながら見た。
同世代なのになぁ。


「志が大事」とは自己啓発本以外でもよく言われる事なんだけど、
俺の志ってなんなんかなぁって考えてる段階で無いの丸わかり。


もう一回、追い込んでみないと人生勿体無いかな。