REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

後3試合、中身が薄くても全勝で

年賀状に「継続は力なり」を考えてる皆さん、おばんです。いやおはようございます。
こういう勝ち方になるとは。
後半開始から元気退場まで、相手が面食らってたのがオモロイ。
てか昨日のスカパー23時からの再放送、前半不覚にも途中で眠ってしまいました。
次も代表があるから?2週間空くのですね、また色々考える時間がありそうです。


あの10分?いや5分で再び夢見れました。そういう事なんですよ。


ギシも蹴ってたし明らかに守備重視。
残り3試合、こういうヒリヒリ感もキライではありません。
「俺らが頑張れば」という気持ちにさせる不思議なクラブです。
試合中のコール、かなり感動しました。それでこそアウェー、それでこそREDSだと思いました。



3位と勝点5差。間に沢山クラブが挟まってかなり厳しいのだけど、
目標を掲げて、数字上の可能性もあるのだから中身は薄くても勝点3奪取最優先で。
「やれば勝てるけどそれは浦和が目指すサッカーではない」というお題目を
残り試合で証明してほしいです。


というか、
スカパー録画放送前の22時からのNHK世界遺産コソボセルビア教会の話で。
ずっとペトロの事考えてた。
EUの空爆から10年なんだと。
未だにEU維持軍が駐屯してその教会はイタリア軍が管理してた。
教会にロケット弾が打ち込まれるらしい。
セルビア人、アルバニア人の憎しみと悲しみばかりの番組だった。凹んだ。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/invitation/archives/archive091109.html