REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

成長したねぇ....夕方「冷静なれた代表ネタ」加筆

札幌地下鉄とか

夕方加筆

代表の試合ですが。
この大会自体どうなのよ?って話が渦巻いていまして、
私も画像とか見ると選手が心配で心配で。(安田も楢崎も大丈夫?)
でこの大会をスポンサードしてる会社に不買運動というか、ココで羅列して一言書こうとも思いましたが。
ココを見ると随分冷静になれた
東アジアサッカー連盟
悪いのは中国であり、審判のレベルなんだよなー。どうすりゃいいのかね。
この大会を継続するのならば審判団をUEFAは無理でも加盟10国以外で召集できんべか。
例えば西アジアの皆さんとか。
でも審判の育成もこの連盟の目的なんだろなー。
どうせなら南アジア(タイとかさ)や豪州も巻き込めれば違うかなぁ。


まぁ、アジアの審判のレベルはこんなもんだって言うしかないわな。
代表の強化には確実になってると思われる。
でもこれだけ怪我人がでてると「浦和陰謀説」って言われてもしょうがないかも。

しかし、梅崎は試合に出たみたいだけど、萌はまだ出てないのね。出ないなら返してくれ。

ガンバはベッカムチームに勝利。あれだけ抜かれても山口や二川や明神がいるんだもね。
で、バレー&ルーカスだって。スゲー。
人工芝でやってるって話も聞きましたが、スカパーで再放送してくれるのかな?



ガンバこそターンオーバー可能だよなー、羨ましい。

加筆終わり



コンサ系のブログから拝借。
名もなきサポーターの戦いの詩 – コンサドーレ札幌や北海道・札幌について日々の生活の中で感じたことを書き殴る不定期エッセイのようなもの


西谷が真ん中だし!
怪我で離脱するまではコンサって鋭かったんですよ。
元々J2では図抜けていたけどね。センスもドリブルも。


J1でどこまで通用するか非常に興味があります。
仙台で腐って戦力外、うちに拾われたけど目が出ず、コンサで2度目の覚醒。


うちに在籍した選手は、やっぱ気になる。
吉野は鳥取カニは愛媛か。


元気ですかー
後2週間ちょっとで開幕ですよ〜


全然話題が変わりますが、フロンタのフロントの仕掛けは凄すぎ。
絶対に葉書職人がいるね。
フットボールにも集客にも全く寄与しないと思うけど。
柏サポがこんな路線に思えるけど、フロントがここまで面白がるのは素晴しいと思う。
お国柄って事で。
3/9 東京V戦 開幕戦イベント開催のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE