REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なでしこと昨日の夕刊と声

なでしこ。うちの選手でましたね!特に山郷姐さんですか。これで選ばれた子は全員でたね。
萌ガンバレYO!
でも結局はベレーザライン。でも上手いし。
なでしこにとって韓国はもう格下なんだなぁ、スゲーなーと。
てか、
GYAOだったかな?
タレントフットサルチームとベレーザがやってる試合見たけど
澤ウメー。凄いよなーと思う。強奪できんべか。

昨日の道新の夕刊一面が「J1にも格差」とかなんとか。
要はコンサが80%減資に絡めて福岡は既にしているとか、
自治体から職員派遣されてるクラブは沢山あって、山形は使用競技場無償で使えるとか。
つまり「コンサの後方支援」的な記事でした。でもなんで1面だったんだろ?数日前は社説であったし。
社説(2/15)"コンサの赤字 減資のけじめはどこに"
これに呼応したのかな?
札幌市議会でも話があった(とはいえこん時は前向きな話だったらしい)ようだし。
ちなみにこの記事内で
うちの事を「アジア王者の浦和レッズ」と評しておりました。ACL優勝って凄いな。


何回も書くけど、浦和ってサッカーの歴史が脈々とあったのは肌で感じたので
今、北海道出身者がサッカー(毬所属)や、フットサル(浦安花巻所属)の代表にいてもさ。
歴史が違うよねー。難しい。


更に強くて元気なプロ野球球団もいるしね。


微力ながら、後方支援のみですが、何かお手伝いできればなぁと思いました。
てか、札幌サポもっともっと集客してクラブの悪しき奴らを駆逐してくれ。
個人的にレラカムイの社長をもう一度経営陣に取り込めないかなと。
彼女のコンサ内でのパフォーマンスは凄かったと思うからさ。

ここにもアンテナしてる「ダカフェ日記」久々に覗いてクスクスしていたら
TIMEX-T2M456」がいい感じではないですか。久々に時計が気になりました。
でもTIMEXって1つ持ってるんだよな。電池切れで動いていませんが。
19歳の時に質屋で買ったシチズンのも電池切れで動いてなく。
川口に住んでたとき、川口駅横の、もうないであろう丸井で
口車にのって1万で油まで指してもらった時計なのにね。今でも気に入ってるけどさ。
参戦してないから時計ってつけなくなったなぁ。








昨日は早く帰れると言って出社したのですが、30分遅くなってしまいました。19時頃ね。
19時って場合によっては子供達寝かしつけに入ってるから、
そーっと帰宅すると、食卓テーブルに俺のおかずがあって、風呂場から声がしてました。
3人で風呂に入っていたのです。
それもきゃっきゃキャッキャ言いながら。


その声が癒しというか、すんごく嬉しくて。
いつもなら「帰ったよー」って声かけて子供達が出てくるスタンバイをするんだけど、
その笑い声を聞きながらニヤニヤしながら夕飯を食べました。
こういうのを幸せというのかもしれません。


まぁ30分後には「苺でナー大暴れの巻」プチ修羅場になったのですがね。


児童虐待って話がありますが、お手軽社会が悪いとか聞きましたが、
私は住環境と周りの余裕のナサだと思っています。
今の家を買うきっかけはアパート時代、下の住人のプレシャーに耐えられなくなったからさ。
できる範囲で防音に気を使ったけど、ウーの夜鳴きとかさ、1歳児の走り回る音とかさ結構響くんだよね。
前の職場のOLさんが「上に住んでる子供(2歳)がウルサイ時は天井突くんだよね」て平然と言っててさ。