REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

タイ戦は見ていないですが代表について考えるのココロだぁ〜

きっかけはココ
http://sapporista.com/2008/02/post-371.html


今日の仕事が片付いて、さぁ休憩と自分のアンテナで見てたら、雪像もきれいだし、
札幌雪祭り旭川冬祭り。小島よしおはどーなの?と見ていたら上記の話です。
このサイトはコンサの人で情報機器ネタでも参考にしてるトコなのですが。

引用部分(順不同)は囲みますが、
ココロが動いたのは数箇所。

オジェク発言や犬飼発言には、どうも代表を背負うということに対するリスペクトがないような気がして不快だ。

うん、確かに自分、リスペクトはナイ。0%。てか代表もなくてもいいかも、大袈裟でなく。不快でもなんでもない。
ACL、CWCとうちが参戦できて、その想いが膨らんできた。


しかし、ガンバも7人なんでしょ?ガンバはブーブー言ってないのか?

選手の立場から考えてもおかしい。
代表に呼ばれた選手は呼ばれたことを嬉しく思っていると思う。

そうだよね。選手は選ばれれば嬉しいよね。ソコ、自分は欠落している。
去年の佳境の時、萌が引っ張られて「あちゃー」って思ったんだけど、萌コメントは「嬉」だったんだよな。
すんごくビックリしたのだけど、今考えると、そうなんだよなーって思った。
怪我さえなければって思うけどさ。

だから気持ちと実力のある選手が浦和に集まってくるのだろう。
それならば代表に呼ばれる事も含めて、その重荷すら背負って戦うしかないのだと思う。
その重荷を乗り越えてこその浦和ではないか?

そこはそのとおり。去年はそこんトコ(オジェック采配)で物議を....
でその基礎固めが今回のキャンプでして、なのであんまり呼ばないでぇ〜なんだけどさ。


まぁ、確かに未体験ゾーンだけどね。自分には。
昔、常勝と言われたクラブのサポの「優勝は当たり前」なコメントに「何言ってんだか」って思ったんだけど、
その気持ち、今は判らなくはない気になってる自分がいる。
何事も経験しないと自分はワカランすねぇって思ったです。


更に続くのだ。