REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

みんな思ってたんだ

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070626-218240.html
この記事で残念なのは選手の書かれよう。今回の事と過去は関係ないじゃん。
この話は書きたいと思っていたのだけれど。
サポティスタで纏められると壮観です。
主審の責任は?

特定の人でこれだけ問題が集中すると。それに去年海外研修までして。
たまにいい試合も演出してくれますけど(うちはその試合にあたってラッキーでしたが)
それが「タマに」ってのが非常に残念。


昇格降格に関わらない試合で修行積んでください。てか正直辞めてくれ。


「修行の場」を考えたのだがJ1J2JFLナデシコ。ユース、大学、高校。
正直サテくらいしか修行の場がない。
高校も大学も考えたらJ以上にダメージが大きいから不可。
海外で修行っても基本的にどこでも昇格降格が絡んでくるから日本のアジアの恥。


この人の問題は感情をコントロールできないこと。1枚目の基準が曖昧って事。
最近のポジショニングはそんなに悪くないから尚タチが悪い。

最近ありがたい話で
怪我で引退した上川さんがジャッジについてメディアにでるようになった。
この前「このジャッジは間違い」とはっきり言ってる番組があって非常に頼もしく思えた。
ACLを経験して(偉そうですみません)思うのはジャッジ自体はそんなに悪くないのさ。
でも感情をコントロールできない、特にSR&SR候補の人は「自分の面子を守る」人が多すぎ。
黄1枚目が間違ってしまっても「自分の面子を守る」ためにその誤った基準を通すのではなく、
(それで色付けて相手に余計なカード出して帳尻合わせるは勘弁)
それはしゃーないから、、気持ちの中でリセットしてまだジャッジしてほしい。
で、主審は他の3人の意見も聞いてほしい。まぁ副審のほうが酷い事も多々あるけど、
聞くことで冷静になれるでしょ。

選手で言えば時間稼ぎ、疲労回復のためとはいえの異議抗議はやっぱ見苦しいと自分は思う。
そこでカード貰ったら目もあてられない。


SRが存在する以上、彼らの癖を皮膚感覚でなく、クラブは視覚(ビデオ等)で選手の頭に叩き込んでほしい。
すでにそうやってるクラブはあるってネットでは見ましたが(主にJ2クラブ)うちはすでにやってるのかな?
基準が判れば不当なジャッジでも我慢できることあるし。


レフェリングのルールがほぼ毎年替わって大変だとは思うけど、
ビデオ導入に頼る前にまず審判を信じたい。
選手、参戦してる人達が”試合後でいいから”尊敬できる試合を演出してほしい。


でも彼をこのまま休み無く使うのであれば、何か条件付けて(黄赤一人で判断しないとか)ほしい。
てかやっぱ少なくとも今年はJ1では吹いてほしくない。



以下、奥サマ限定情報




昼休み、ポス永山店の千円カットの店行ってきたよ。
私の前が4歳の子。
椅子に子供用専用クッションをつけて切っていました。
散髪前の待ってる長椅子ではトムとジェリーのDVDを流してました(液晶付ポータブルプレーヤーだけどね)
ウーなら使えると思う。子供用カートも入るからナーも入れて愚図んないと思うし。
平日に服見に来た(今日はセール?で千円以下で色々売ってたよ)ついでの
タイミングで散髪できると思うな。予約入れないだけありがたしだと思う。


後、
目の保養で画像のリンクを貼ります。
私のアンテナにあるサイトのリンクばかりだけどね。
行ってみたいわ。早くナーがおとなしくなればねー。


http://blog.so-net.ne.jp/panseijin_arisa/2007-06-19


ランチャーグルメ:美瑛の「オステリア・バローレ」は何度行っても美味しい! - livedoor Blog(ブログ)


ランチャーグルメ:「肉の割烹 田村」は究極の肉ランチかもしれない! - livedoor Blog(ブログ)


http://www.asahikawa-town.com/review/as011856/


↓は今日買って帰ろうと思う
ランチャーグルメ:アメリカンな味! - livedoor Blog(ブログ)


ランチャーグルメ:神楽の「Olivo Olivo」のカルボナーラは濃厚で旨すぎ! - livedoor Blog(ブログ)


以上。


リトル&こめます永山店閉店を受けてオヒサル見たら
北海道は札幌に集約したみたい。出張で行った釧路もなくなってた。トホホ。
ダイイチの冷凍コーナーか生協の宅配で自宅ですな。
朝、奥サマ大ショックのようだったがうちも大ショック。


米米亭」とか美味しいカレー屋旭川にも数店あるけど、
周りに気兼ねなく(乳幼児連れでも入れる)美味しいリトルが旭川から無くなったのは我が家的に痛い。