REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナー抱っこウーマン

6/20の11時過ぎ。
デザイン変えました。前の飽きたので。
赤っぽいの探しましたがいいのなかったのでとりあえずシンプルなこれで。
文字が大きくなったっぽいので一部には歓迎の声も。


この前アクセス数の割りにユニーク数が少ないのでログ見たら、
ある方が夕方からココ全部見てたのが判明。オープンにしてるのになんか焦りました。


昨日(6/19)急な札幌出張でマーチ君で行ったのですが(主に国道337,275使用)
牧草ロール&牛糞の匂いが印象的でした。タハッ!
札幌店の前の排水溝作り直してました。
ヤワだったため?除雪で引っかかれてボロボロになってる箇所(てか数十m)あったので。
これって除雪業者に請求できないんだべか?費用聞いてビックリ。
ちなみに旭川のガソリンも月曜から上がりまして札幌並?の134円/L(セルフ)になりました。

で今日は駒場です。聖地なんだべか?聖地だべな。
今はリスに使われてるからちょっと嫌な気持ちになってるだけだべな。
で神戸です。今日はうちらをどう表現できるかって気持ちになればいいな。
後、選手交代。
理想は前半で楽になって交代枠使い切って次の試合に繋げたいけど、
それほど神戸は甘くないでしょ。岡野の恩返しに期待。
今日は生放送に立ち会えそうだから自宅で念を送ります。

ナーの愚図りが凄いとか。






運動会後、
月曜は幼稚園休み。
ウーは御父さんと自転車で役場裏の公園で遊んでたらしい
(保育園の園児が沢山いて遊べなかったとか)
で御父さんは月曜夕方帰宅。御母さんは20日まで居てくれます。
ありがたやー。
で、その月曜、ナーのはしかの予防接種&奥サマの健康診断を同じ病院でする事になってまして
イメージ的にはまずナーの予防接種を奥サマの検査前に終了して、ナーを自宅に戻し
奥サマの検査という感じだったのが、
ナーの受付を8時にして実際は10時。2時間待。で奥サマの健康診断の検査を10時に予約してたものだから
一旦奥サマ泣く泣くキャンセル。で私が駆けつけなんとか奥サマの検査できた。
同時に受付してるんだから気を利かせろや!って思いますがまぁなんとも。
そもそも奥サマの検査はナーがいるから伸び伸びになってたんですわ。
その病院は近いので最近使うようになって、先生が研修から戻って2人体制に戻ったけど
状況変わらないのでまた遠いけど豊岡時代からお世話になってる病院に戻すかな。
まぁ町医者系はどこも大変なんだろなーとは思うけど。


そいえばウーは最近「ビワが食べたい」と言う。
ビワは正直食べ慣れておらず、私はおいしいビワをまだ食べたことなし。
「生ビワ」って人生で3回も食べてないはず。


ウーが風邪で苦しんでるときの約束「水族館に連れて行く」
夏休みに実現したく、奥サマ色々探しているけど難航。
例えば札幌市内で「乳幼児OK」で検索したら1軒しかないって。
かといって「コテージ」系は食事が色々でして食指が。
「ペンション」も結局気を遣いまくりで大変そうだと。
そもそも「水族館」って小樽と去年行った「登別」
本当は福島や沖縄連れて行きたいけどね。移動が非常に心配。ナーの暴れっぷりが。
そんな訳で「日帰りで日本海(留萌?)」って気に傾いてるこの頃。
日本海といえば羽幌に泊まりたいけどねー。


で、ナーですが、愚図りが酷く。ストレス溜まってるんだべか?
火曜は愚図りが尋常でなかったそうで奥サマは「急性中耳炎?」と思って病院に駆け込んだとか。
で車内で愚図って泣き疲れて一眠りしたら病院到着後スッキリ。
耳も問題ナシで触診だけどお腹も問題なく.....
私の顔を見ると「抱っこして」になります。
膝の上にのせると泣き止みます。そのため最近出社が10分位遅れています。(>_<)
一度ナーとマンツーマンで外で散歩とかしたらいいのかなぁと。
でも毎日できんしね。