REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの運動会 余裕の勝利&巻の涙

データとは恐ろしき哉。
ガス戦は達也のゴール(左足)が効いて、全く危なげないと思った。
後半もおっかないシーンはあったけど相手がヘタレなので焦れる感じもなくて完勝な感想。
(ホントは危機感ないとね。ACLでは確実にヤラレてる気が)
トゥーリオが痛がってるのは100%演技だと思ったのだが....本気で重症だったのね、申し訳ない。

スカパーの中継、倉敷さんでした。久々に聞きました。
試合前スタジアムの雰囲気を聞かせるために話さなかったり、パスの意図を言いながらの中継は
非常に見やすく、審判のジャッジも神経質な物には見えず、自分的には安心して見られる試合&中継でした。
でね、倉敷さんだけど、川勝さんが凄い饒舌に聞こえたんだよな。これは彼の腕だよなー。
もっとJの中継に絡んでほしいものです、倉敷さん。向こうのシーズンが開けるまでなんだろけど。残念。

中継といえばコンサの試合は地上波であったようですが、ゲストに元日ハムの大投手さんがいたもんだから
日ハムの事に終始して酷かったらしい。見てないからなんとも言えんが、STVはダメダメだね。

巻の涙を見てね、思う訳ですわ。
昔は1勝がとてつもなかったなと。
今でもゴール裏で参戦していればとてつもないものだろなーと。
今の自分の中で勝利って「積み重ねる」物で過程なんだよな。
昔は、参戦してるときは目の前の一勝が嬉しくて疲労困憊で。


今回の中継、知り合いが多く映ってて、
太鼓のすぐ後ろにもお世話になった人を今でも発見できて頭が下がる思いで見たガス戦でもありました。

次は駒場で神戸ですな。
彼らは誰の為に戦っているのかな。証明するためかも。
うちは?もちろん浦和の為に勝つのさ。そして皆が幸せな気持ちになればサイコー。
浮かれるのは明日までか。
駒場だから弛緩でなくピリピリムードを演出できないとうちは苦しくなると思うけど。
そこが心配だな。




6/17(日)はウーの運動会。いい天気。風も穏やかで天候は最高でした。
ウーはもちろん、私達も初づくしでした。



まず、場所取り。
6/13(水)にウーがくじ引いて順番確定。
6/16(土)12:45から実際の場所取り。
本番は6/17(日)8:45から。


グラウンドですが幼稚園にしては破格のサイズで広い。
だから事前情報では「当日に場所取りしても大丈夫」とか。
100m歩けば住民センターや明成高校の野球&サッカー部専用グランド用の駐車場があり
両方で100台以上の駐車スペースもあるし恵まれとります。
(実際うちは車3台で参戦しました)


でウーが引いた番号は...102番!ブービーでね?
そこである意味肩の力が抜けたのですが、ガックリ。
で土曜、仕事を抜けて、ネクタイのまま場所取りに並びました。
レジャーシートに重し用のブロック5個。
このレジャーシートはREDS参戦時必ずバックに入っていたヤツ。
並んでいて感慨深かったです。
で、並びを見てるとレジャーシート持ってる人は皆無。
コンベックスとビニールテープとテント張るとき固定する釘の馬鹿でかいヤツ。
要はそれらで決まったサイズ(2m*3m)を確保する算段。なるほど。
ココ鷹栖は風が強く飛ばされない工夫なのねと一人納得。
で事前にウーの出る種目の場所が書いている紙を貰っていたので大体当たりを付けて、
並んでるとき奥サマにも確認しつつ。
で102番ですが、やっぱ最後の方でした。最後尾は130番だったかな。
事前の説明どおり、来ない人も沢山いました。(60番以降は半分くらいだったかも)
で場所を確保して帰って奥様に場所説明したら...叱責ですよ。トホホ。
確かに言われるとその通りで反論できず。


当日。
まず永山を迎えに言ってそのまま幼稚園に。8時着。
奥サマが言ってたポイントが幸い空いていたので確保!(ヨカッタ)
当たりを見回すと校庭はオートキャンプ場かと砂浜かと見間違う感じ。
皆さん屋根を付けたり蚊帳つきテントだったりパラソルだったり。時代はこうなのねー。
なるほど確かに昨日並んでて「前だと色々だから後ろ取るわ」な会話が聞こえてたなー。
後、ビデオ撮影ポイントが2箇所あってそこで撮影できれば徒競走とかはバッチリなのね。
新得の両親も7時には家に到着で準備万端。
ウーの運動会、ナーも入れて6人で観戦となりました。
始まるまで時間があったので自宅に戻り折りたたみ椅子とか取りに行ったりして。
で初めての野外撮影ですが、三脚の凄さをマザマザと感じました。
手ブレを気にする事無く、拡大(100倍とか)も三脚でノー問題。
新得から戴いた、ある意味年代物なのですがそれが幸いして(重量)安定感が頼もしく。


な訳で開会式や待ち時間のウーの表情もばっちり撮影。
徒競走は撮影コーナーに行ってしまったのが仇になりキレイに映らんかったけど
(でも奥サマがデジカメの動画でそれなりに撮影)
他の競技はタマタマ場所がよく、ウーのお踊りを2種目目の前で見れて何よりな結果に。
祖父母の競技では御父さんの健脚も見れて良かった。


ウーの年少は午前中で終わり。
ナーは最初大暴れで踊ったり色々してましたが、11時位から?御父さんの膝の上でバタンキュー。
帰宅後は自宅に戻り、皆で鰻を食べて〜な感じでした。
(鰻嫌いなのに調理してくれてありがと奥サマ[弊社の売上にも貢献していただいて助かります])
子供達は興奮して結局昼寝せず。これには参りましたが鰻効果でしょうか?


いい運動会だったなと思います。ウーが楽しめたみたいでそれが一番良かった。


で、焼けました。特に膝。ハーフパンツで座ってビデオ撮影で膝だけ出てたらしい。
上半身も焼けましたが膝が一番炎症な感じ。
参戦してるときはそれなりに黒かったのにな。弱くなったもんです。トホホ。


運動会の反省としてテントは買ったほうがいいのね。
確かホーマックで5千円からだったはず。
折りたたみ机&椅子なら2千円からだもね、でパラソルも同じくらいかな。
今回は午前中だけだったけど本当は14時までだから屋根がないとキツイかも(特にナーが)
で近くのセイコマでオードブル予約してたと思われる家族が結構いて、ナルホドーな感じ。
炎天下の食べ物ってね、おっかないしね。


感動と反省(というかヘーって思った)の運動会でした。
ウーは踊りもちゃんと踊れたし徒競走も3番、?競争も2番でヘーと思いました。
私も奥サマも別競技でウーと絡んで参加。まぁ順位はないんですけどね。
参加競技は多いし、殺伐な感じも全く無く、幼稚園の運動会が一番いいのかもね。
場所が(田舎なので)恵まれてるのかも。