REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

鹿戦前ですが諸々

鹿、腐っても鹿ですから。叩き潰さないとダメでしょう。
でも何故か哀れみが出てきてる自分がいます。
空席が目立つサッカー場を見たときは毎回「ザマーミロ」って感じなのですが、
サスガにこの記事は....どうなのさ?
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200704/st2007042608.html
フロントの無能ぶりにノーコメント。
うちも昔はこんな感じだったのかなぁ....ああ反面教師にしないと。寒い寒い。

うちの記事で言うと
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/27/03.html
この記事はオモロイ。
相馬が筋肉の鎧を!とか思いましたが全く違いました。
またなんかグッズ買わないとマジーでしょうな。
小遣いに余裕のある方(ない方も)是非グッズ&スポンサー様の商品GETで
チャーター代の足しになるべく、無理しましょう!(笑)

マジメに書きますが、薄汚れた鹿戦を前にうちのスタメンどーなるんでしょ?
暢久は出れるンだよね?ロビーをFW扱いで長谷部一列上げるかんじ?
伸二も厳しそうだけど。平川大丈夫?
結局交代枠をどう使い「切る」かによるんだろな。
あっちは1week空いててこっちは上海帰りで中3日。それもタフな試合でね。
友ちゃんとかもうそろそろ出てくれないと色んな意味で、もたん気がする。

昨日の晩から雪が降りまして、朝も降ってまして。
外にあるmocoには雪が積もってました。
晴れてもいたので雪はベチャベチャで路面は全然凍結も積雪もなかったのですが。
でも朝のラジオで高速深川ICから北は凍結で冬タイヤ走行不可になってた。
昨日は層雲峡で積雪20センチだったとか。イヤハヤ。
でも昔はこの時期よくあったけどねー。


イマサラながら、来月から石油元売5〜6円/L上がるの知りました。
今月中に車の燃料満タンにしとかんと。






昨日(4/26)は仕事を放り投げて午後早退しました。
で幼稚園でウーを拾ってきました。
到着は10分前。車は自分で6台目位。雨が横殴りでサミー。
迎えの5分前になると車がうじゃうじゃやってきて、
入口前にお母さんが50人以上いたはず。スゴ。
ちなみに男親は私いれて2人。
子供達がでてくるまではお母さん達のおしゃべり。
知らない世界でしたなぁ。


まずバスで帰るコ達が出てきて速やかにバスに乗車。
バスに乗らないコ達は玄関で待機。
バス出発後、子供達が出てくる。
ウーは緊張しながら?も満員列車状態の中から出てきた。
(そいえば先生達は全学年の子供達の名前と親の顔を把握してる感じだった。
一度ウーを送った事があるので
担任&副担任の先生、子育て支援センター担当の先生は私の顔も知ってる風だった。
凄いね。)
で帰りの車の中で幼稚園の事話してくれて。
帰ったらナーも起きてお出迎え。
風邪気味の奥サマは休憩タイム。でもウルセー、落ち着かねー。
そんな時に幼稚園から電話「お子さんブルーになってませんかー?」
なんでも給食でパニックになり暫らく泣いてたので心配になって電話してきたとか。
本当は帰る時に話聞けるんだろうけどバス当番?だったから話せなかった模様
幼稚園は大変だなぁ。


どこかで「小学校に幼稚園並のフォローを求める人がいる」って書いてあって
?とか思ったけど、こういう事ね。
サスガにここまでのケアは望んだらダメだわ。というか幼稚園スゲー。


結局ウーもナーも私が帰宅してから昼寝せず大暴れ(てかそれが日常らしく)
いつも相手してる奥サマ凄。

ナーは夕食のミネストローネを半ば頭から被り(>_<)
ウーは眠くて食事に全く集中できず。
風呂で一旦覚醒しましたが、二人ともベットで横になるとアっという間に就寝。
ウーは20時の役場のチャイムに我に返り?遊び部屋から寝室に来た。
はじめて我が家で役場のチャイムが役に立ったかも。
私ら夫婦も一緒に就寝。ま、私は21時過ぎに会社から問い合わせの電話がきたけど。
そんな訳で22時前には寝てました。
翌日(本日)5時40分起床[ナー怪獣に起こされた]まで寝れました。久々に纏めて寝たなー。