REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

色々書きたい事あるが。

この前遊びに来た友人からウーの手紙が来てウー喜んでた、とか
チャイルドシートの話、とか
「とりせい」新得店美味かった、とか
新得町の「新ソバ祭り」で5軒はしごした、とか
祭りの駐車スペースは「路駐OK」でびっくり、とか
先日書いた旭友アモール(旧ダイエー)の2Fに入った「スイートデコレーション」が結構面白いスペースだ、とか


日ハムの金村?がソフトバンク戦中継ぎで出たらドーム盛り上げるべなとか
ありますが。


今週も慌しくなりそうです。

清水戦。
新得で後半10分過ぎから見た(録画はまだ見ていない)
初めての首位、三ツ沢を思い出した。(記憶違いならごめんなさい)
あの頃は1点取ったら負ける気がしなかった。そこに君臨していたのがギド。
ああ、ギドのチームだと思ったサ。ハートのある試合でした。
サポートも素晴らしかったようで。清水の選手を萎縮させたなんて素晴らしい。
埼スタ駒場になったんだなぁ...素晴らしいです。
これがACL仕様なのでしょうか。
1対1では絶対に負けない。ゴール前は絶対に死守。
これなら芝が酷くてボールが周らんとか、審判が徹底的に相手よりとか関係ないもんね。
超リアル。参戦してる全員で勝つサッカー。実にうちらしい。サポは真にサポに、先鋭化するね。
参戦してる皆さんは体力的にキツイ時期が続くけど頑張ってほしい。
もう無理しないでなんて言えない。サポの誰かが手を抜くと負けちゃうんだろうな。
うちはそんなサッカーになってる。(ある意味ACLなんてベストメンバー組めんモナ)
REDSに心奪われた以上、死ぬまでこういうリアルな戦いが続くのかな。

コンサ1−6で湘南に勝利。
御母さんが「こんなに取らんくていいのに」と嬉しそうにボヤイテいました。
広大なスペースにスルーパス(砂川?上里?)が出ればコンサは勝てるんだと。
しかしフッキのFKは凄かったし、4点目?のスピードは凄かった。度肝抜かれた。
やっとフィットしたのでしょうか?天皇杯で当たったら非常に厄介な相手になったな、コンサは。
フト思うのだが。(この試合は見ていませんが)
ヤンツーさんは今まで選手の自主性に期待していたのだろうか?(オシムみたいに)
4クール目に入って、戦術が非常に判り易い、ある意味形に嵌ったサッカーをしだしたのかなと思った。
マスコミ的には「昇格争いから脱落してプレッシャーがなくなった」となってるようだが。