REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

思った時が吉日。ウーデビュー延期(ToT)/~~~

現在9/22の22時。明日は祝日ですから夜勤の人も来ないし私一人。お化けでるのかなぁ?


あー今週マクロ作れなかった。ショボーン
なんか、VPNの話とかIP電話とか複合機入れ替えとかで時間ナイですけん。
来週、さ来週と札幌出張でゴワす。
いや、グループアクセスでIP電話出来るなら高い金払ってる今の専用線って必要なのかしらん?
そういう資料も作らんとなぁ...しかしなんで今更電話入れ替えるんだろ?
タイミング悪すぎだわ。
そいえばFAX3台買わないと....


今日、22日実はウーが「BSおかあさんと一緒」の公開録画に参加する日でした。
21日〜23日、計6回NHK旭川放送局で収録があるのです。
いち早く情報を入手した結果、出られる事になったのです。
しかし、収録時の注意書きで出演を断念。
理由は「ウーは知ってる人がいないと号泣する」法則があるからです。
収録時、保護者は別室に移動との事(モニタで見れる)
スタジオには一切入れません。で、泣くだろなぁ....無理だろなぁ....という結論に。

「BSあかあさんと一緒」って何の為にあるんだろ。
今回の件で「受信料徴収マシーン」だと思いましたYO!
まず、「BS入っていないのになんで申し込んだんですか?」から始まり
結局、受信料1年分払う手続きをした。まぁ元々2ヶ月づつ払ってましたが
今回の応対を奥サマから聞くに心象悪くなった。


この前自分メモで書いたけどジャスコ液晶テレビ買いました。地デジチューナー付きで約9万。
それまで使っていた26型ワイドテレビは3万で売れました。
もっと高く売れると思ったんだが、今回買った商品を考えると妥当だと思う(ギド風)
結局6万で地デジ付きの32型液晶TVを手に入れました。綺麗でいいですぞ。
しかし電源入れるとコンデンサーが暖まるの時間がかかるのか?音が出るのに時間がかかります。
正確には「冷えてる時」そうなる。1回音が出ると、その日は大丈夫。
で20日の夕方買って、21、22の朝音が出るまで時間がかかった。3分。
なのでジャスコに電話して交換してもらう事に。汗。安物買いの銭失い...?
でも10年以上前から自作パソコンで業務してる者として
「韓国製=高級、信頼」「台湾=設計が細かい、安心印」なものですからこのTVも全然チープ感なくて。
正直、今回のトラブルも一人暮らしならそのまんま使ってるべな。家族がいますからー。


なんか仕事でモヤモヤが多くて何でリフレッシュ?と思った時
「ああ、音楽聞いてねぇ」と思い、その晩からスカパーでPV見まくり。
ジャスコのTVで16:9で見るとなんだかいい感じでした。深夜なのにリフレッシュできる感じ。
音のモードを「ニュース」にしたら言葉が聞きやすくなって頭に入ってくるし。
しかしロンブーの細い人、ちゃんとバンドやってるんですねー感心感心。
YUIって声がツタナイのに気持ちに入ってきます。不思議だなぁ。PVじゃなくてもそうなるかな?
GLAYの影絵みたいなPVも体に入りますね。なんか色々吸収してる感じです。


ウーを車に乗せる時は「ファンキッズ」を使っているのだけど、寝る時非常にココロモロナい。
座席に直接座っているから景色も見えンらしい。なので?愚図る事多し。
買い物とかの近所の移動ならこれ以上いいのないと思ってはいるのだが長距離は....
で、
明日「新ソバ祭り」で新得に泊まるのでジュニアシートを探しに会社の周りを散策しました。
メーカー問わず赤黒シートが在庫多かった。
3歳以上なら1万程度から買える。1歳(9キロ)以上からでも1.3万から。

JAFのアセスメントの指標見てびっくりしたんですよ。
腹部をベルトでないファンキッズみたいに腹部全体で支える仕組みのシートは
「破損のため計測できず」と表記されていたんですよ。慌てました。
でも2chで調べるとAのは本気でまずいけどCのはいいらしい。
圧迫度(色)の分布が物語ってるそうだ。同じ理由でベルトで固定タイプもしっかりベルトんとこが赤くなってるそうで。
ちなみにベスト型は全然ダメ。
いいのは欧州のだって。それも腹部全体で支える仕組みだけど青なんですと。
ちなみに一部はココで
チャイルドシートアセスメント製品別評価結果一覧