REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

雑感

現在9/21の22時前。
昨日ようやく請求の波を乗り越えてシステム系の仕事に移行です。
早速今日は名寄に本部があるスーパーの説明会に参加です。
片道100キロ以内なので出張旅費出なかった。シクシク。
ガソリン代実費で貰ったが燃費19K/Lでした。凄いぞマーチ君!

8/29にREDSのオフィシャルでうちのクラブ経営資料がUPされていました。
興味深い。
営業収入58億(内入場料収入19.5億。グッズ8.4億)
その他収入って主に賞金らしいけど10億とな。マジ?
監督コーチ選手報酬23.4億なのでサポが直接的に選手達を養う事ができたんかなぁと。


今年の観客動員平均4.4万とかどっかで読んだけど
うちがACL制覇するまではプレーの直接的なサポートの他に
金銭的なサポートも頑張っちゃわないとイカンのでしょうなー。と思ったデス。


経常利益が3.7億。すげーね。
だからレディース、次々にプロ選手を呼べるんだなぁと。
うちのサポのブログ見てるとレディースの試合も皆さん行ってる(参戦なのかな?)様で。
やっぱ「PRIDE OF URAWA」なんだなぁと思うデス。

この「PRIDE〜」ってサッカーでいうなら清水とか神戸ならなんかシックリくるのですが、
例えば山形サポが「PRIDE〜」ってなんか違和感ある。

「喫茶アルコヴ」?建物ライナーに「売物件」で載る。
アングル的には間違いないと思った。間違ってたらゴメンナサイ
奥サマの日記をリンクするとアルコヴ - みんな違って みんないい
確か元々美瑛だったが道路拡幅工事?で移転してきたんだったかな。
私は奥サマの考えとマ逆で「客がいっぱい過ぎて」こうなったのかなと。
実質駐車場スペース1台だもの。
私がこの店を知ったのは「じゃらん」のナックスのリーダーのコラムだったかな?
場所は「自分で探してみて」って書いてあったはず。で色々調べたら結構雑誌に紹介されているのに
ドコもはっきりと道順書いていない。で住宅地図を駆使して発見、奥サマと行ってホっとしてたーな感じ。
多分また移転だと思うけど。思いたい。


ウー&ナー初めての遠足
鷹栖町子育て支援センター主催で「カムイの杜」に遠足に行ってきた。
この日は台風が通過した日で外では遊べず「ワクワクエッグ」だけだったらしいが。
ウーは「バス」に大興奮した模様。そう、物心ついて初めてのバスに乗ったのです。
(正確には1歳前に1度乗ってるはず)
遠足の様子を聞いて私が驚いたのが、「子供が2人のトコにボランティアが付く」という事。
そんなサービスすげー。今ってどこもそうなのか?

ボランティアのおばあちゃんがナーの事見てたおかげでウーは奥サマと心置きなく遊べたらしい。
素晴らしいです、子育て支援センター


mixiで見つけた記事に思う
猪口担当相「もっと効率よく所定の時間内で働いて」→企業側「中小はぎりぎりで生きている」 - 子育て支援シンポでの一幕: 何でもありんす
自分で考えると仕事の効率悪いと思うことがある。
こういうキャリアウーマンの皆さんは時間を効率的、濃密的に使ってるんだろうなと思うデス。
うちの会社のOLサン達も凄いスピードで仕事こなして定時に帰るし。
今の会社は効率というか拘束される事が多いんだよなー。
埼玉時代は参戦するために必死に仕事こなしてたから(単純に若かった?)今よりメリハリあったな。
今は業種が違うから埼玉時代と比べられないけど
自宅で会社パソコン触れるようになって自宅で対応できるようになってから残業が大幅に減った。
(てかサービス残業が大幅に増えた?まぁ元々残業代は固定ですが)
ネクタイ締めて仕事してる人達は総じて工場の人よりは効率悪いと思うなぁ。
自分ももっと濃密にこなさんとなー


そんなわけで今からレポート書いて帰りますわ。もう22時過ぎだす。