REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ケータイ短歌、雪、桜、停電、田植え

現在5/15の午前中。の会社。
今日は12時出社する予定だったのでそれまでは日記書いてます。

REDS勝利!まだ見てませんが。今日見れるかな?
トミーの状態は。伸二も長谷部もいない状態でのトミーの離脱。
次のナビスコは誰がTOP下。暢久?永井?赤星?セルヒオ?
長谷部かな(ネガティブ)

コンサ、厚別で惨敗(1-6)
前の対戦でも手を焼いていた朴クンにいいようにやられたみたい。
ココカラ!水曜?のドームの鳥栖戦で意地みせないと。
監督は選手の事どう思ってるんだろう?後はメンタルだけだよなー。

代表。
スコットランド戦後半を車の中でニッポン放送で聞きました。
FW陣どうなの?怪我が久保&柳沢。
正直、溢れるMF陣を多めに選んでたほうがいいのでわ?
今回、1ヶ月の練習期間がある。
この前のコンフェデは2週間の準備期間であれだけのパフォーマンスができたんだから
正直、キリンカップの内容は全然気にしていない。
(あのブラジル戦は凄かったよなぁ...)
常々ジーコ様は「1ヶ月あれば...」って言ってるし。
いやマジで練習期間さえあればトルシエ時代より強いと思うんだよなー
って事は茂庭は当確なのかな?

・5/13(土)
そんな訳で会社にいました。
通常出社しようと思ったのですが寝坊で赤ホン寄って10時半出社くらい?
そのためなんだか凄くリラックスできました。
で日記書いた後仕事開始。
ポッドキャストでラジオ聞きながら。凄い時代やねぇ。
伊集院のあるんだからコサキンもやってほしいなぁ。
オリコンの聞いたけど知らん曲ばっかりやん。
20時過ぎに新得に向けて出発!
北海道のラジオでは代表の試合中継してなかったので(TVは見れんす)
ニッポン放送を雑音交じりで聴く。
で終わってから
関東ローカルのNHKを聞く。(富良野の東山付近は北海道のラジオ受信聞きづらく)
そこで聞いたのがhttp://www.nhk.or.jp/tanka/
ゲスト?の歌人天野慶さんの声が凄く魅力的。この人の朗読CDあれば買う。
お題の下の句に「生きていくのはやさしくはない」をつける短歌は
硬軟あって非常に面白く。
この時間いつもはノースで小曽根さんhttp://www.j-wave.co.jp/original/ozmeetsjazz/を聞いてるのだけれど、
シバラク聞いてみようかな、な番組でした。
新得到着。桜の名所、新得山はライトアップしていました(まだ咲いてなさそうでしたが)
旭山動物園物語」が終わって就寝。
・5/14
ウーに起こされて窓を見ると雪が降っていました(10時過ぎまで降ってた)
スリングでナーを抱きましたがイマイチ。ナーは寝てたけど。
昼食後昼寝。会社からの電話で起こされるまでの数時間完全に眠っていました。
他の皆さんは奥サマの友達とか来て起きてたらしい。
しかし両親ともコンサに憤慨しておりました。
帯広からも後援会バスが出ていたらしい。
で会社でトラブルがあったらしく、急遽帰ることにした。(停電が原因)
電話対応の間、お父さん手作りのブランコと滑り台を見にウー&お父さんと。
夕方だったから結構寒かった。電話してたからウーとは遊べんかった。スマン。
急いで夕食をいただき、一区切りついた20時前に出発。
(北海道はまだまだ携帯受信不安定なトコ多いので移動できんす)
22時前には会社到着。24時半帰宅。
・5/15
いい天気!遅め(正確には早め)の出社。
まずは郵便局で固定資産税を払う。高いけど旭川よりはウンと安いんだろうな。
先週自動車税(2台分)も払ったけどこっちはなんとかならんかね、高いっす。
田んぼに水が入り、田植えをしていました。
スズメも見かけるようになったしいよいよ春ですかな。桜はまだかいな。